見出し画像

忘れるなんてできない

 譜読みのとき、修正ペンを使う。
そのにおいで、心は昔のソニプラへ。

高校生ぐらいから、時々電車にのって、京都河原町にでかけた。
必ずよるのは、四条河原町のソニープラザ。
今みたいにありがちな化粧品ブースばっかりではなかった。ここでしか見つからない、かわいい外国の雑貨があって、コスメもレブロン、メイベリン、コティ、そしてブルジョワ。
お菓子は、ちょっとびっくりする色のデカイデカしたキャンディとか、かわいい缶のクッキーなんかがあった。

私の色々なはじめては、ここで購入したものも多い。ブルジョワのチークとか!長くお世話になったけど、数年前日本から撤退してしまった。

ああ懐かしい!
思い出すだけで、まだ何者にもなっていない、何にでもなれた私になれる。

忘れるなんてできない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?