見出し画像

引き寄せの法則大好きっ子

なぜか見てしまう本

 私はなぜか 引き寄せの法則の本が大好きで Kindle など 読むようにしています。 夢や目標設定などもよく書いていました 。もちろんそれも よく叶ったり叶わないこともありました 。 一時期は営業が叶わない、よく意地悪をされるが続きこれは嘘なんじゃないか詐欺なんじゃないのであまり関わらないようにしてもらいたい 思うようなこともありました。
私は以前美容関係の仕事をしていたのですが そこの会社が引き寄せの法則や目標設定などをしっかりする会社でした 。
しかしそれに夢を叶えていくということも本当にあったのですからあながち嘘ではないのではないかと思います 。
ただ、叶わないときは、 心の中にマイナスの気持ちが あった時に 叶わなかったような気がします。

それは先輩のいじめがあったりとかお局様の辛口があったりとかかなりあったのでそこの会社は人の良いところをたくさん見つけたり自分らしい花を咲かせるようなことをよく言っていましたが、私にはそのような現実が現れていません。うつうつとしていて私はそこの社長夫人とも仲が良かったけれども実際ここのようなことがあるということも少し報告しましたが 、私の上司は上から言われても人のせいにするし、意味がなくとても残念に感じました 。人の心を大事にするという会社なのに全くの心を大事にしていないし何でも人のせいにする上司やお局様にいつもイライラしそこの会社を離れたいと思うようになりました 。
仕事の方もなかなか上手くいかず 、毎日悪口が怖いなぁと思うのが現実です。 すべての原因は自分にあるという会社でもあり、自分にも原因を捜しました。しかし楽しくない10年ぐらい大した仕事 の収入もなく。
夢ばかり書かされても正直がっかりでした。
おかしいと思い、出産を機に離れました。

今の会社は前職の幼稚園教諭です。
正直ハードですが、楽しいです。多少ブラックですが、
悪口も言われなくなりました。
収入も、安定しているし、夢だった旅行も行けます。
いつも 好きなポジションにいられるわけではないですけど 大変な仕事ですけれども やりがいもありますし頑張れます。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?