サイレント期間と通常の別離との違い
よく耳にするのは
別離を受け入れられず、
ツインレイのサイレント期間に違いないと言い聞かせてる場合と
本当のサイレント期間はどう違うのかという話。
決定的な違いとは言えないかもしれないけれど
別離によって、自己成長せざるを得なくなるかどうかだと思う。
別離がなかったら避けて通るような苦労の道を歩むようになるかどうかではないかと。
別離の当初は身体をひきちぎられるような苦しさで、正直に言うと動けなくなった。
寝込みながら泣きながら何とかやり過ごして
どこにもやりようのないエネルギーを
とある事にぶつけた。
がむしゃらだった。
すがっていたのかもしれない。
そんな風にめちゃくちゃになりながらやり抜いたら、自信も少しついて、収入もアップしたし、付き合う人も変わって行った。
精神的にも経済的にも自律して、強くなった。
そんなふうにして10年以上経ったけれど、
想いは消えることはなく。
幻想の世界にいるのかもしれないけれど
まだ愛し続けている。
けれど、何がなんでも自分の人にしたい、という渇望ではない。
いつもふんわりとそばにいてくれるような変な感じだ。
あれから何も話していないし
連絡すら取り合っていないから
あの人がどう思ってるかなんか知ることができないけど、現実の世界では誰かといるかもしれないけど、
なんとなく、この2人の想いは消えてないんじゃないかと思ってる。
この10年の間にあの人も実は凄いことを成し遂げていて、
出世もしていて、
成長していて。
不思議に2人とも同じような道を進んでいたので、それは私とは違う他の誰かの影響なのかもしれないけどこんな風にお互いが成長できたのは何か魂の縁があるのかなと思わざるを得ない。
仕事をしていて、あの人ならどうするかな、意見を聞いてみたいなと思うことが何度もあって、
そういうパートナーになって、一緒に社会貢献できたら、私たちは本物のツインレイな気がする。
それが統合なのかもしれないけど
それは叶わないかもしれないけど
何も接触がない今のままの関係でも、構わない。
離れていることに慣れたというか
離れているのが当たり前になって
心中ではそばにいるような安心感がある。
きっと執着を手放したって
こんな感じかと思う。
そんなふうになるまでは泥沼の日々で
生き地獄を味わった。
だから今そんな渦中にいる方がいたら、
辛さをエネルギーに変えて、新しい世界に挑戦してほしい。
ツインレイとの出会いは、幸せすぎる分、
地獄を味わうものだから
せっかく出会えたのに、身を焦がして崩壊してしまわずに、どうか時間をかけてプラスに変えてほしい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?