見出し画像

自己紹介

 こんばんは。何個か記事を書いてますが今更自己紹介をします。この記事の一番最初にあげている写真はこの前、母と一緒に伊勢のスヌーピー茶屋へ行った時に、店内のベンチでひなたぼっこをしていたスヌーピーです。思いのほか大きかったので、このスヌーピーと握手しました。


多趣味です。(旅行編)

 実はあたしには趣味が沢山あります。挙げたらキリがないのですが、中でも代表的な趣味は、旅行とアイドルと日本酒です。
 
 旅行は年に最低2回は行きます。日帰りでも泊まりでも何でも行きます。元々家が、年に1回は必ず旅行に行かないと死んじゃう病だったので(笑)、今まで色んなところに行っています。

 大学生になってからは、一人旅行もするようになりました。一人旅行で一番の遠出は東京ですね。新撰組の聖地巡りをしました。とても楽しかった! まるでディズニーランドへ行った気分でした。写真は、土方歳三の故郷である日野市の駅のホームです。このだんだら模様が見えた途端に一人大興奮していたのはいい思い出ですね。

新撰組の聖地・日野駅のホーム。

多趣味です。(アイドル編)

 次の代表的な趣味は、アイドルです。

 始まりは小学4年生の頃でした。当時、世間では嵐が大流行しており、あたしも便乗して嵐のCDやアルバムやテレビ番組をよく観ていました。そこから、彼らのプロ意識の高さや親しみやすさ、楽曲の良さに気づき、ドップリハマっていきました。初めて自分のお小遣いでCDを買ったのもこの頃ですね。

 それから、AKBにどハマりし、アイドルオタク街道へと走り出しました。AKBは今でも好きです。AKB劇場に行った時は感動のあまり泣いてしまいました。

 中学に入る前ぐらいに関ジャニ∞にハマり、毎年ライブに行くほど熱狂しました。泥臭い感じが好きでしたねぇ。

 大学に入ってからは、IZ*ONEをきっかけにKーPOPアイドルにどハマりしました。今ではほぼKーPOPしか聴いてません。それ程好きです。

多趣味です。(日本酒編)

 最後の代表的な趣味は、日本酒です。元々うちの家系がお酒が強い家系だったこともあり、日常的に色んなお酒を飲んでいました。

 コロナ禍になって宅飲みの素晴らしさに気づいてからは、ワイン、酎ハイ、日本酒など、自分でバイト帰りにお酒とおつまみを買ってきては夜な夜な飲む日が続いていました。そこで色々日本酒を飲み始め、だんだん他のお酒よりも日本酒を飲む頻度が増えていきました。今では家ではほぼ日本酒ばかり飲んでいます。日本酒は炭酸など一切入っていないのでサクサク飲めるのが良いですね!

最近飲んで美味しかった日本酒


 自己紹介はこんな感じで終わろうかなと思います! これから色んな記事を書いていきますね!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?