見出し画像

りかこさんとのスペシャルティーチング&コーチング⑦【現実創造力】そして【プロデュース、コレクションする側】へ

一つ前の記事をアップしたら、ふと感じました。


高次元(ガイド)に戻されないんだとしたら、選択次第で、いくらでもパラレルがあると言うこと。

どうしても、この道に戻したいときは、戻してくるから。

それがない限りは、どこを選ぶかは、その都度、選択するのは自分。その強さを持って。これが答えかな。と絞っていくことはない。

瞬間瞬間、選択していくこと。

お話会(りかこさん)

今のわたしへのメッセージそのものじゃない!と。

上記のメッセージは、お話会に参加したYukaさんへ向けられたメッセージでした。

上記記事をアップしてから、Yukaさんのブログを読んでいたら、わたしも同じだ〜。ということが分かりました。


Yukaさんにも、たくさんのサインが来ていたそうで・・・。


わたしにも、たくさんのサインが来ていました。


それは、『また、パン作りを促されるサイン』でした。


でも、わたしの心はずっと


パン作りはやりたくない。


一択でした。


そこで、思い出していたのが、


パン作りに絞る必要はないこと。
パンの他にも、焼き菓子・酵素玄米・スムージーなどなど

好きなものは、たくさんあるじゃない。

好きなもの、色々やれば良いのよ。

と想っていました。


でも、『また、パン作りを促されるサイン』の他にも、『土地探し、新築、中古物件のサイン』もまた、頻繁に来ていました。


なんだろう?と、想っていて、


今頃、急にそれに関する電話がかかってきていて、もう、終わったことだから(以前、店舗&住居を建てようとしていたので)、と不快に感じていました。


でも、昨日の夜?今朝?だったか、ふと感じました。


また、お店をやれってことかな・・・?【貸店舗】?


あ!そうだった、すっかり忘れてた・・・。


わたしがやりたかったのは、本当は、


パンを作ったり、自分が何かを作るんではなくて、
お店をプロデュースする側だった。

わたしの好きなものを集めて、
わたしの好きなものでいっぱいにしたお店を作ること。

わたしが本当にやりたかった事

そうだった・・・。すっかり忘れてた・・・。


自分が何かを作ろうと思ってしまっていた。


そうじゃない。


わたしが、好きなものを、作っている人を探して、
それをコレクションしていく。


そっちだった!!!


パン
可愛い子供服
アクセサリー
花(ドライフラワー)
北欧柄
アンティーク

などなど・・・



すぐに、物件を調べてみたんですよね。

なかなか良い店舗はないな〜。

やっぱり違ったかな・・・。

なんて、想ったり。


でも、ここで、りかこさんとのティーチング&コーチングで習ったことを活かして、紙に書き出しました。

楽しい現実創造実験のご提案です(笑)

希望条件をまず、全て、紙に書き出してみてください。
「これとこれは両立不可能かな?」という思考を入れずに、とにかく、箇条書きに書き出して・・・

それを、折りたたんで持ち歩いて(何度も観返すことせずに)物件探ししてみましょう(^^)/

何が起こるか・・・楽しみにしながら。

どんな現実創造になっていきますか・・・(^_−)−☆

りかこさんとのティーチング&コーチング


これは、りかこさんとのティーチング&コーチングの中で、
引越しが決まり、その際に、長女が1人暮らしをする事になったので、アパート探しに、わたしの現実創造力がどのくらいなものか・・・?の実験だったんです(笑)


長女の物件の決定までの道のりも、【フラクタル】の読み解きが面白かったのですが、

25項目、希望条件を書き出しました。

叶っていないものは、4項目のみ。でも、それは重要ではないこと。


まず最初に浮かんだ

・高校から徒歩15分以内(実際は数分になりました)
・家賃3万円以下
・保証人不要
・審査なし(スムーズに入居できる)
・高校生1人での入居可

は、全く問題なく叶っていて、後で知ったのですが、ここの不動産屋さんが、

高齢者、ひとり親、被災者などを優遇している不動産屋さんであったようなのです。


そして、お話会の当日、たくさんの【忘れ物】【思い違い】が発生していて、

なんなんだろう?

と想っていました。


・ホットカーペットを消し忘れた!と思っていたら、ちゃんと消してあったり。【思い違い】
・帰りの電車の降りる駅を思い違いして、引き返す電車を20分も待つ事になったり。
・水筒、鍵、そのほか、色々持ってくるのを忘れてしまったり。
・そしてなぜか、必要のないメガネをお話会に持ってきていたり。

【忘れ物】【思い違い】


意味不明でしたよね。


それが、スッキリした感じです。


パンを作る(何かを作る) → プロデュース、コレクションする側

本当にやりたい方向性


だったことを、【忘れていた】【思い違い】していたのですから。


アハハ・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?