見出し画像

ひと休み・・・。

今日は、持っているカードで、

*今の自分の状況…….(右端のカード)
*今日のわたしへのメッセージ(真ん中のカード)

と題して、引いてみました。

私物のタロットカード

*今の自分の状況

ワンドの8

【ワンドの8】

青空に飛ぶ8本のワンド。突然大きなチャンスが降り注いできた様子。迅速に物事が動いていく事を意味します。瞬く間に起こる状況の変化。
【正位置】移行・スピード・時間の流れ・行動・生産・動き・情報伝達・キャリアの進歩・結果が出る・急展開

ワンドの8正位置

自分では、停滞している氣がしていたのですが、このゆっくりさで、きっと良いんですね☆着々と、水面下では動いているのでしょう。


*今の自分の状況

40「光の扉」


【磨く】
心を込めて磨いていれば、たとえ尖ったものでも、いつかは美しい丸になるのです。

今あなたが取り組んでいることに対して、真摯に向き合っていれば、必ず磨かれていきますし、自分の心を磨いていくことによって人を傷つけることもなく良好な関係を築いていくこともできます。
すぐにかたちにならないかもしれません。でも心を込めて磨き続けることで、尖ったものは美しい丸へ、デコボコしたものはなめらかになるでしょう。

解説の一部

わたしには、『ゆっくりを磨く』氣もします。
ゆっくり、かたちにしていけば良いのですね☆続ける事が大事ですね。


そして、タロットカードを出すときに、一緒に本を見つけました。

大切な本

大切にしている本のシリーズの一冊で、【クレープ】に反応してパラパラ見ていました。

昨日も、クレープを食べましたが、クレープが大好きで、クレープ屋もやりたいな〜。と想っていたこともあったな〜と思い出し、


毎年、初詣に行くと、5〜6歳の時は、焼きとうもろこしが大好きで(とうもろこしと言えなくて、とうころもしと言っていたそうで、今でも思い出します)


その後は、クレープになって、大人になっても、夏祭りでは、頭はクレープでいっぱいで、最近、住んでいる周りでは、クレープ屋さんをする、女の人が増えていて、


わたしも、
今度、カフェを開業したら、クレープもいいな〜。と感じ、

クレープが好きなんだな〜。と改めて自分をまた一つ知りました。(認めました。)


さらに、今お氣に入りになった飲み物は、ソイティーラテで、
豆乳に、ほうじ茶、ハーブーティー、などを入れて、アガベシロップや、はちみつでほんのり甘くして飲んでいます。


以前は、甘い飲み物が苦手だったのだけれど、ソイティーラテを甘くして飲むことにハマリ、コーヒーを飲まなくなりました。


後は、やっぱり、酵素玄米が大好きで、とりあえず、酵素玄米さえあれば、食に関しては、満たされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?