見出し画像

[貫く]!!

「今日のお昼は、”えびフライ”が食べたい。」

と次女に言われるがままに、買い物に行ってきました。
惣菜売り場で、えびフライを探したけれども”ない”。

”えびフライは定番惣菜だからあるでしょ〜。”と想いつつも、ない。

「どうする?」と言うと、

「お寿司でもいい?」

と言うので、

「いいよ。」と言って、次女が選んだお寿司は、

20貫入りのお寿司。

「そんなに食べれないでしょ?」と言っても、

「えび、サーモンとか、こっちの方がたくさん入ってるじゃん。」

と言うので、”余ったら、長女の夕飯に出してもいいしな”

と想い、20貫入りのお寿司を買って帰りました。

「ママは、自分の買ったの?」と言われ、

「まだお腹空いてないから。いらないかなと想ってね。」と言ったのですが、

家に帰って、怖いことを想ってしまいました。

”もっと太らないと、彼に会えないかも”

ガビーン!!

”本当の自分に戻っていく事って、外見もでしょ?”
”本当の自分が、もっと太っているかは分からないけれど・・・”
”そんな気がする”

抵抗しまくりたい。

例え、太る方向性が間違っていたとしても、ツインの道の過程に組み込まれていたら、太る経験をして、まちがってたー。ガビーン!!となって、それを受け入れていくのか〜。


あ!これ、全部、思考かもな。

”食べたいものを、楽しく食べてれば良いのかな。”

太るか、太らないかは、あるがままで・・・。


次女が好きな”お寿司”。今日は”ラーメン”とも迷って、
私はあまり、両方好きではないのですが、

”私も買ってきたお寿司食べよう” と想い、

5貫食べました。

美味しかった〜!!食べてよかった。

”私が食べるように、20貫入りを買ったのかな?”

←この漢字に変換するのに、[カン]ではなかなか出なくて、[つらぬく]
で変換したんです。

未だに、この食生活で良いのか、”貫けるか” 不安な私がいて、今日、買い物に行く時も、次女が、

「ママがちゃんと買ってきてくれるか、信じられないから、ついて行く。」

と言われたんです。

”まだ、信じられていないからだな〜”

と想います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?