見出し画像

りかこさんとのスペシャルティーチング&コーチング⑨【賞味期限①】【無添加】【添加物】

こちらの記事で書いた、りかこさんとのティーチング&コーチングで扱った【賞味期限】に関する事です。

①【賞味期限切れ】ではないのに、賞味期限が切れていると【勘違いした】事

りかこさんとのティーチング&コーチング


今まではずっと、パン屋で使うために、大量に注文していた無添加のチーズを使っていたのですが、なくなってしまったので、スーパーで買おうとしていたのですが、無添加のチーズがないことに、買おうか、買わないか、迷ってしまったんです。


”無添加がいいな〜”
”スーパーにはないか〜”
”でも、子供が好きだから、買って帰りたいな〜”
”子供が好きでたくさん食べるから、やっぱり無添加じゃないと・・・”

と、あれこれ考えてしまって、結局買えなかったんです。


子供は全然【無添加】とか氣にしないですし、わたしだけが、氣にしてばかりいて、


しかも、お話会で、


『食を謳歌する』『食を楽しむ』という事が、テーマであり、過去世の清算にもなると分かったばかりだったので、


【無添加】なんて氣にしなくてもいいのかしら?

と感じて、でも、それでも氣になってしまって、


そんな内容を書いたメールを、りかこさんへ送ろうとしていました。


以下、続きです。


【無添加】にこだわる理由は何かしら?
【無添加】= 健康だと思い込んでいる・・・?

また浮上してしまいました。

そして今、子供達が、すぐ近くのお店で、クリームパンを買ってきたのですが、賞味期限が、【2024.3.22】で、”賞味期限切れてるじゃん!!”と勘違いしてしまったんです。
(この日は、2024.2.27日でした。)

1ヶ月近くも大丈夫なクリームパンなのね・・・(笑)。「これが大好きなの」と喜んで買ってきた子供達に笑ってしまいました・・・。

りかこさんとのティーチング&コーチング


この時はまだ、この事が【無添加】に関する氣づきのための現実創造だとは、全然分かっていませんでした。


りかこさんからは、

無添加にこだわる理由は、何かしら・・・?
無添加=健康だと思い込んでいる・・・?」

も、タイミングが来たら、ポンっと答えにたどり着くでしょう。

または、答えに氣づけるような現実創造が、また、展開するでしょう。

その時を逃さずに、キャッチしてみてくださいね。

賞味期限を勘違いしたという、「勘違い」ワードがヒントのような・・・? (^_-)-☆

りかこさんとのティーチング&コーチング


「勘違い」ワードがヒントのような・・・?

を想ていたら、その日の夜に、本当にポン!ときました。


・添加物が入っているからこそ、食品がすぐに腐らずに、長く日持ちすることが出来るんだ。
(昼間に子供達が買ってきたパンが1ヶ月近くも日持ちするパンでした)

・すぐに固くなってしまう食品を、柔らかく保つこともできて、美味しく食べれるんだ。

・私たちの身体を安心安全に守れるように、いつでも美味しく食べられるように、添加物が入っているんだ。

・添加物って愛なんだ。

と気づきました。本当に「勘違い」していたんですね(笑)

子供達が買ってきたクリームパンが、教えてくれていたんですね。
数秒で、答えに氣づけるような現実創造をしていたんですね。
そして、本当に、ポン!ときました。

添加物が、【ありがたい】【感謝】できる物となりました。

りかこさんとのティーチング&コーチング


【無添加】が良いと想っていたのは、逆を言えば【添加物】は良くないと想っていたということで、【添加物】は良くないわけではないんだ。

という氣づきでした。


りかこさん

今回、亜弥さんが
「添加物が、【ありがたい】【感謝】できる物となりました。」
に至れたことは、とても大きな意味がありますね☆


一番大切なのは、「正しいか否か」や「良いか悪いか」よりも「どういう氣持ちで(どういう波動を乗せて)体内に取り込むか」ということで☆


「ありがたい」「感謝」という最高波動を乗っけて体内に摂れるのはとても意味のあることなのです♡

そこに至れたこと、何よりです。

もちろん、添加物の摂り過ぎが続けば、実際に肉体に影響を与えることもあるでしょうが、

カラダが欲してるとき、食べたいときに、「悪いものだから」と制限するよりは、ありがたく感謝しながら食べることの方が、

いろんな意味で亜弥さんのためになりますし、癒しにも、統合にもなります。

そこに自然に至れたことが頼もしく、そして、わたしも改めて「そうだよね・・・」「それを今のわたしは欲してるんだよね・・・」と、再確認させていただけました。

ありがとうございました♡

りかこさんとのティーチング&コーチング


そんな、【賞味期限】を【勘違い】したことから氣づけた、
(子供が、「大好きなの」と言って、買ってきてくれましたしね☆)


【無添加】【添加物】に関する統合作業でした。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?