見出し画像

【ドラゴンヘッド蟹】【ドラゴンテイル山羊】

何気にきいていたYouTubeで、【ドラゴンヘッド】や【ドラゴンテイル】はとっても大事。という話を聞き、以前、数秘でセッションをしてくれたお友達から、もらった鑑定書に、【ドラゴンヘッド】のことが書かれていたのを思い出し、読み返したり、調べてみました。

当時、お友達からは、ドラゴンヘッドのことについては解説がなく、わたしも、大して氣にしていませんでした。

わたしは、
【ドラゴンヘッド蟹】【ドラゴンテイル山羊】です。

【ドラゴンテイル山羊座の特徴】

・過去世では権威ある立場で組織や集団を統括しリーダーとして人をまとめていた
そして、社会に役立つことを第一に考えてきた

・結果を出す、目標を達成していくことでまわりや上司からの【承認欲求】を求める

・過去世での人の上に立つことその場を仕切ることに慣れていて自分のために働いてくれる後輩や部下の働きぶりを軽視してしまうことがある

・仕事ができる自分、尊敬される自分にフォーカスしてしまい、まわりの人の
感情や仕事のプロセスに対してねぎらえない 又は 感情を持ち込むことに対して抵抗を感じてしまう

自分の本当の感情を表に出せない弱みを見せたくないと思ってしまう
感情を抑えてきた傾向が強いので、今世でも、感情に向き合うのが苦手かもしれません

ドラゴンテイルが山羊座にある方は、やはりビジネスセンスに長けていて、仕事熱心だし、リーダーとして人をまとめて行くのが上手な人だと思います。


しかも、過去世でさんざんやってきた経験から仕事が出来てしまうんですよね
だからこそ、陥りがちな罠なんだと思います


しかし。





今世では違います。

【自分の感情を大切にすることです】

ドラゴンヘッド蟹座で生まれてきたということは

承認欲求】を満たしてくれるのはまわりの人でも上司でもなく

自分で自分を認めること、あなた自身になるのです。

自分の感情を見つめること、自分の感情の激しさや、ドロっとしたものがあることを認めること

自分の怖さや不安な気持ちを素直に、相手に伝えること

人をコントロールしたいと思うのではなく

どうやったらその人自身の課題を解決できる方向に向かっていけるのか、
一緒に】考えていくこと

家族や友人、大事だと思う人たちには自分の弱いところも見せていくこと


そうすることで、

あなたの周りの人たちとの関係は、もっと豊かで満たされた気分になるはずです。




ドラゴンヘッド蟹座で生まれて来たというのは、これが出来る力があるから

人ともっと深く繋がっていきたい‼︎】と願っているから



今までと見る角度を変えていけば、孤立している感じや、受け入れられない気持ちから解放されていくと思います。

蟹座の蟹の甲羅は固いけど、中にはみずみずしく 潤っているように

まわりの人たちと同じ目線に立って伴走し

まわりの人と一緒に達成

していく力があるのです。

複数の参考資料より

書かれていることが、あまりにも当てはまりすぎて、感動⭐︎


そして、【承認欲求】【一緒】という言葉が、数日前から今日にかけて、内観をすると出てきていたキーワードでした。

子供達と、【一緒に】買い物を楽しみたい
子供達と【一緒に】片付けをしたい・・・。など。

一緒に片付けをする。という発想を持っていなかったり、

子供達と買い物をする時は、

”何事も(騒いだり、走り回ったり)なく、ささっと買い物ができれば良いな。”

と想っていて、子供達がお菓子を選んでいるうちに、一人でささっと回って、最後に子供達のところに行く。

ことをしていました。

そうじゃなかったんだ・・・。


『本当は、一緒に買い物をしたかったんだ。』と分かって、

それからは、一緒にお菓子選びをしたり、お菓子を買う金額を決めて、その予算内で、できるだけたくさん買えるように、教えてあげながら選んだりして、楽しみました。

【一緒】が苦手でした。【一人がいい】と思いがちでした。

でも、これが出来ないと、ツイン彼とも【一緒】が出来ないんだ。と想い、実践していきます。


【承認欲求】に関しても、そんなことを感じているとは、想いもせず、内観すると、”分かってほしい””知ってほしい”氣持ちが出てきたりします。

自分で自分を認められていないからなんだ〜(ノД`)

相手の承認欲求を認めてあげる事が良い。なんていう情報も!
投影の観点からすれば、それも実践してみようかな。と想います。

出来ていない。と、想うことが多くあるから・・・(T . T)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?