見出し画像

元旦那さんから学んだこと【自己統合作業】のスタート

2023年、10月末頃に、自己統合に励んでいた、元旦那さんの事を記録として残しておこうと想います。


とその前に・・・。


その10月は、「お話会」でも、「コラボセッション」でも、元旦那さんとの事の自己統合の必要性を促されていました。

厳密にいえば、9月に受けた「コラボセッション」でも、元旦那さんとの過去世を観ていただいて、元旦那さんは、「カルマの相手」だとわかり、今世、そのカルマを解消する課題があるんだとわかっていました。

だから、今世はそれを解消しようと、結婚までしたのに、結局、今世も解消出来ずになってしまってるんだよね。
今までの過去世で、言い合いばかりしてきた事が、今世は足枷となって、
"悪口は、言ってはいけない"
となってしまって、お互い言い合う事すら出来ずになってしまったんだね。
今からでも、過去を振り返っての統合作業が必要だね。
そしたら、元旦那さんとの関係性が変わってくるかもしれないね。

コラボセッション①より

この、コラボセッションを受けるまでは、元旦那さんの事を、

もう学びは終わった。
だから、離婚(卒業)も出来て、ツインの相手に氣づくことが出来たんだから。
離婚前に、”絶対に、離婚した事を後悔しないように、やり尽くす”と決めて、元旦那さんと向き合ったんだから、もう終わっている。

離婚が学びの卒業ではなかった

と想っていたんです。
でも、全く違っていました・・・。
押し入れに、いっぱい課題を詰め込んで、見えなくしていただけだったんです。
それに、氣づかせて頂いて。

想えば、
元旦那さんへの【怒り】【不信感】などを、まだまだ沢山持っている状態でした。


10月に受けたコラボセッションで、

そもそも、なぜ自己統合に向き合えないのか?感情を出せないのか?

その足枷となってしまっている過去世を観ていただいて、外して頂いて、そして、やっと、スタートできたんです。


一人での自己統合作業に挑んでいきました。


つづきます・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?