見出し画像

コラボセッション①

やっと、コラボセッションの事を記事に出来そうです。

体調が戻り、気分も戻ってきました。

今回は、しっかりと録音できるはず!
と想って(以前出来てなかった事があったので)いたのですが、帰りの電車で確かめてみたら、まさかの、録音出来ていませんでした!

どうして???
録音記録は残ってるのですが、聞けないのです。

なぜ?

今回のセッション内容は、複雑ではなく、とても分かりやすい内容で、思い返せば、思い出す事ができる内容。

私は、思い出す事も面倒だと想ってしまう所があるから、録音にたよらずに、しっかり思い出しながら振り返りが必要なのだと感じました。

今回の内容は
*私と元旦那さんとの過去世
*言う事が出来ない原因の過去世(確か?違うかもしれない)

ここを深掘りしていって、
①大好きでやりたい楽器?があったんだけど、親は認めてくれなくて、隠れてこっそりやっていた子供の過去世。

②親の事を本当の両親ではないのではないかと思い込んで、迷惑だからと、「出て行きます」の一言の手紙を置いて出て行った、中学生の過去世。

③スナイパーで、ナイフ使いが上手な過去世。

④どんな人と付き合っても、うまくいかなくて、30代前半頃、自殺をしてしまった過去世。

私とツイン彼の統合世だったかもしれなかった過去世
ここで、実際に、私とツイン彼との間で起きていた事で、繋がった事がありました。
どうして、行動出来なかったのか。その原因が分かりました。
その一線を越えられなかった2人なんだね。
とりかこさん。

そして、
私が地球に来た目的は・・・。

感情を味わうのは嫌だけど、ツイン彼に会えるなら地球におります!!
と決めて来た。という事。 

それと、全て女性の過去世だという事。
私はツインレイ?かも。

主なセッション内容


では、

<コラボセッションin渋谷>

コラボセッションの予約をしてから、実際のセッションまでに、10日以上の日にちがありました。

りかこさんから、
「その間、何か変化はありましたか?」
と聞かれ、私は元旦那さんとの事での気づきをお話ししました。

りかこさんとしては、10日以上の日にちが空いたという事は、それだけ私に、何か準備が必要だったんだという事を分かっていらっしゃっての質問でした。


もう離婚をして、学びは終わったと想っていた元旦那さんでしたが、りかこさんとのセッションでも、日々の内観でも、良く元旦那さんとの事が出てきてしまい、まだ終わってないんだな・・・。


と分かってはいたものの、もう終わった!!
としたくてたまらない気持ちでいっぱいでした。

でも、私が元旦那さんとの事を話した事で、りかこさんが、
「元旦那さんとの過去世をみてみましょう」

となり、ここからスタートしました。

まきこさんに視えていた、私と元旦那さんの過去世は、

いくつもの過去世が視えるんだけれど、どれも、お互いをののしりあっているの。

互いに高め合える様に、言い合いをしてるのではなく、相手が傷つく様な事しか言っていない感じ。
そんな過去世が何度もあったんだと思う。
時には、DV位激しかったり。
でも、ayaさんもやられっぱなしではないの。
やり合っていたんだね。

旦那さんとの過去世

それを聞いた私は、やっぱり・・・。
としか想えませんでした。
りかこさんも、
カルマの相手」とおっしゃっていて、
私も、元旦那さんは、カルマの相手だろうと想っていた事が、本当だったのだと知り、

その位、辛い相手だった。
良く、頑張った。と自分に言ってあげたくなりました。

が、これで終わりではありません。

だから、今世はそれを解消しようと、結婚までしたのに、結局、今世も解消出来ずになってしまってるんだよね。
今までの過去世で、言い合いばかりしてきた事が、今世は足枷となって、
"悪口は、言ってはいけない"
となってしまって、お互い言い合う事すら出来ずになってしまったんだね。
今からでも、過去を振り返っての統合作業が必要だね。
そしたら、元旦那さんとの関係性が変わってくるかもしれないね。

過去世より分かった事

という事でした。
ガビーン!
でしたけど、やらないとダメなのが凄く良くわかります。

離婚する際、あれだけ、
後悔はしない、もう学び終わった、卒業なんだ、やる事は全てやった
と想って離婚したのに、離婚出来てホッと出来たのに・・・。
まだ終わってない。なんて想いもしたくなかった。

けど、養育費、子供との面会。など・・・。

まだまだ、きっぱり縁を切る事は出来なくて、顔を合わせる事もあって、それが嫌でたまらなかった。

嫌でたまらなかったという事は、まだ終わってない。という事なんですよね。とほほ…。

りかこさんも、まきこさんもおっしゃっていましたが、
だんだんと、会わなくても良くなったりね!

と言われていて、

元旦那さんが子供達と会うのは、決まっていなくて、だいたい2〜3ヶ月に1度でした。

だんだんと期間も長くなっている気もするし、もし、今度そんな事がある時は、会わなくても良い様なシチュエーションになるのではないかと、期待しています。

そして、私の中でも、元旦那さんが、カルマの相手だったっ事が分かった事で、見方が変わった様な気もします。

ようやく、元旦那さんとの事が終わりそうで、気が楽になります。長かったー。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?