見出し画像

[愛]でいっぱいに

今日は、予約をしていた「カラダ測定会」に行ってきました。

体重・体水分量・筋肉量・タンパク質量・ミネラル量・体脂肪量・基礎代謝・内臓脂肪レベル・糖化度・骨の健康度・血流・筋力測定・・などなど

測定しました。

私の結果

体重 44.8kg  (46.8-63.4)  
体水分量  27.3l   (28.1-34.3)
筋肉量 35kg  (36.1-44.1)
体脂肪量 7.8kg  (11.0-17.6)
タンパク質量 7.1kg  (7.6-9.2)
ミネラル量 2.55kg  (2.6-3.18)
体脂肪率17.5%
基礎代謝量 1168kcal


測定結果

全体的に基準値より低い結果でした。
驚いたのは、体重が44.8kgだった事!2日前に自宅で測ったときは、46.7kgだったので、まさかの驚きでした。


私の理想体重は、44kg台と感じていたので、叶っていました。


筋肉量が少ないものの、「膝下伸展力」は、
29歳以下男性に匹敵する力がありました。

骨健康度も、A・B・C・D・E 評価で
Aはアスリート並、普段から鍛えてる人。
Cが標準。

私は、Bでした。担当の方が、Bを初めてみました。とも言っていたので、それなりに骨は強そうです。

貧血メニューを考える参考になりそうです。


無料で温泉にも入れたので、ゆっくり入っていこうと思っていましたが、入りすぎると、クラクラしそうなので、程よくして出ました。

車に乗った時には、13時近くになっていました。

少しお腹が空いてきていました。


ヤバいな。家までもちそうにないな。
と感じていました。というのも、家までは、1時間位かかり、お腹が空いたのを少しでも放置してると、肩が痛くなったり、怠くなってしまうのです。


コンビニで何か買おうかな。とも思いましたが、何を食べたいか分からない。今はコンビニで買う物は食べたくない。と思い、頂いた麦茶500mlを飲み干して、しのいでいました。


何とか大丈夫だと感じ、貧血メニューを考える参考にと、本屋さんによりました。


なかなか貧血に関する本がなく、やっと見つけた!!と1冊だけ見つかりました。


なかなか良さそうなので、買おうかな?と迷っていて、ふと見た著者が
◯◯◯◯マキ(ツインの彼の名字)だったのです。

また出会ったな。と感じ、買う事にしました。

そして更に、目に入った本を一冊手に取りました。

「冨永 愛 美をつくる食事」

ちらっとめくって目にしたのは、

"まずは今の自分を愛することから"

でした。この人を知りたい。と想い、この本も買う事にしました。
(私もモデルになりたいなあと思っていた事があったな。と懐かしくなります。(^^;;)


今、再度本を開いていたら、冨永さんも、重度の貧血だったらしいのです。


今日の出来事から、私には、[愛]がまだ全然貯まっていないんだ。と感じました。

お腹が空くと、直ぐに調子が悪くなってしまう。

直ぐに、愛がなくなってしまう。
貯まっていない。余裕がない。んだ。


これから、少しづつ[愛]=[鉄]を貯めていこうと想います。



今日も素敵なご縁に感謝します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?