見出し画像

題目『おてんき』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『おてんき』。

今宵の話も。
 とても単純だ。。

Twitterでの呟きに。。
  書いた事が。
 ほぼ、すべてです。。

「お天気」 であれば。
  良かろうが、悪かろうが。。
 仕方ないでしょう?。
文句を言ってみても。。
 どうにもなるものではない。

だから。

 あきらめもつくよね。

 どんなに面白くないと考えて、天に向かって唾を吐いてみたって。
自分に降りかかってくるだけですよ。。
 腹を立てる事が。
間違ってる。。



どうして 「お天気」 であれば "仕方ない" と納得できるのに。
 その他のちょっとした事には。。
"理不尽だ" と、わめき散らすのか。


 すべての事は。
「お天気」と同じだよ。。

 恵まれる事もあるし。
   その逆も。。
  もちろんあるのです。

 すべてがそう。



 "天" の "気" と。
"天" の "命" 。。
 つまり「お天気」と "天命" 。

書いてみると似ているでしょう?。。

 何が、どう転ぼうとも。

最終的には。

  これが "天命" なんだな、と。
 受け入れよう。。

『おてんき』を受け入れるしかないように、ね。


単純ではあるけれど。

 これも、また。
  揺るぎない。。

     この世の "理(ことわり)" のひとつですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。


 

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。