見出し画像

題目『このみ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『このみ』。

 「好み」って。
なんだろう。。
  どうやって出来上がったんだろう。

 何に対してでも、誰にでも。
「好み」は様々あります。。
  おもしろいくらい。
 みんなちょっとづつ違う。。

 そもそも。

  「好み」って。
 なんだろう。。
  どうやって出来上がったんだろう。


 まあ、考えてどうこうという事でもないのですが。
突然、考え始めてしまった。。

 「好み」って。
なんだろう。。
  どうやって出来上がったんだろう。

 考えてみると。
「好み」ってのは、 "本当に好き" とは微妙に違うんだな。。
わかり易い例えで言うと。
  「好み」の異性と、実際に付き合う相手というのは。。
 完全に同一ではない。。

 なんでもそう。
モノにしても。。
 「好み」と実際にそれを "所有すること" は同じである必要はない。
たまたま「好み」のモノを "所有すること" ができたら。。
 それが1番ラッキーだけどね。


 などなど考えてみると、ますます。

 「好み」って。
なんだろう。。
  どうやって出来上がったんだろう。


 「好み」の形成には。
環境の影響というのは間違いなくあるだろうな。。
  特に幼少期の環境の影響は大きいと考えられる。

でも、それだけかな。

 もっと根源的な理由があるような気がしてならない。
生まれた時には既に持っていたもの。。
  それこそDNAレベルで身体に組み込まれていたもの。

 もしそうだったら。

 「好み」を徹底的に突き詰めてみるというのは。
自分の記憶より前からあった自分を知ることになるのかも知れない。。


 モノにしても風景にしても、それこそ異性にしても。
直感的に「好み」だ、と感じることはありますが。。
  それが "何故か" と考えてみても。
 自分でもよくわからない。。
わからないけど。
  「好み」なんだよね。。


 『このみ』を。
徹底的に突き詰めてみよう。。
 特に自分でも理由が説明できない『このみ』について。

 きっと、おもしろいから。

 突き詰めていけば。
その中の幾つかは。。
  改めて自分を知る "手がかり" になるかも知れない。


 自分の知らない、自分の記憶よりもっと古い記憶。

  それがわかれば。。

 
   さらに "自分らしい自分" になることが。
               出来るかも知れませんぞ(ニヤリ)。。。



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。


いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。