見出し画像

題目『すずしげ』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『すずしげ』。

「涼しげ」な人。
 「涼しげ」な装い。。
  「涼しげ」とは、つまり。
 実際に "涼しい" コトではなくて。。
"涼しそうな印象" のコトなんだよね。


日中、近所に買い物に出かけてみました。
 最近、陽のある時間帯は暑い。。
暑いな、と思いながら自転車をノロノロと漕いでいると。
 眼の前を横切る自転車の人がいた。。

結構、高齢な男性。
 やっぱり同じようにノロノロと自転車を漕いでます。。
で。
 手にはソフトクリーム。。
  美味しそうに、それをなめなめ。
   ゆっくりと、悠然と自転車で進んでいく。。

「涼しげ」だなぁ。
  そう感じた。。


その人だって、同じように暑い日中に自転車に乗ってるんだ。
 暑くないハズはない。。
  だけど。
 その姿からは "気持ちよさ" しか感じられないんだよね。。


実際に暑くても。
 それを気持ちよく愉しんでいるモノを見ると。。
「涼しげ」な印象を覚える。

風に揺れる木々も、道端の雑草も。
 それこそ、ソフトクリームオヤジも。。
  なんと気持ち良さそうで「涼しげ」なことか。


「涼しげ」を演出するために。
 ファッションに気を使ったり。。
  汗を見せまいと、無理して表情を装ってみたり。

それも必要なコトかも知れないけど。
 やっぱり。。
"気持ちいい" という姿がいちばんだな。


暑かったり。
 寒かったり。。
  疲れていたり。

それを無理して隠そうと装う必要なんてない。

これが "気持ちいいんだ" って言ってみればいい。
 "ニヤリ" と笑ってね。。


それが。
 そういう姿が。。

        『すずしげ』というモノですぞ(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。