見出し画像

題目『こんこん』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『こんこん』。

「昏昏(こんこん」と眠る。
 「渾渾(こんこん)」と水が湧き出る。。
  「懇懇(こんこん)」と言い聞かせる。

結構、いっぱいありますな。

「こんこん」咳をする。
 「こんこん」きつね。。

いろいろあります。


はじめに挙げた3つは。
 いずれも。。
"いつ終わるか解らない" というような。
 "果てが見えない" というような。。
  そんな感触。


本当に疲れ切って。
 ボロボロの状態で、倒れるようにして眠る。。
  意外と、そんな時はすぐに眼が覚めてしまったりするんだけど。
 一瞬であっても深く眠れてる。。
とても深く、「昏昏」と。

まさに "電池切れ" だね。
 身体の活動は一旦、停止。。
動けなくなる。

どうにも、こうにも身体が眠りたがっている時は。
 眠るコトにしてる。。
  「昏昏」と眠ってやる。

充分に時間がとれない場合は。
 床に転がる。。
  10分か15分で眼が覚める。
 案外、これだけでだいぶ復活できる。。

いつもより呼吸が深くて。
 なんだか、とっても気持ちいいんだ。。
泥のように眠る。


このところ暑いからね。
 体力を消耗しているのか。。
  "電池切れ" になるのが早い。
 その状態で無理してもロクなコトがない。。
だから。
 一瞬でも眠ってやる。。


たまにTwilloでも、手すりに腰掛けて。
 動かなくなってる時がありますが。。

そんな時は。

『こんこん』と充電している最中なので。

叩き起こして、この世界に戻してやって下さいな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。