見出し画像

題目『ねばり』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『ねばり』。

「粘り」。
  好きですね。。
 ずっと好きでしたが。
特に、ここ最近は。。
 さらに。
好きですね。


 「粘り」のある食べ物。
結構なんでも好みます。。
  納豆もいいし。
 なめこ。。特に、なめこ汁なんて最高。。
とろろも好きだな。山芋を摺り鉢で摺ったヤツ。。
  とにかく。
 「粘り」のあるものは好物です。。

 喉をスルッと簡単に通っていくからね。
そんなところもいい。。


こういった食べ物は。
  「粘り」を強くすれば、するほどいいらしいね。。
 美味しくもなるし、栄養価も上がるという。



なんだか含蓄のある話だな。

 どこが含蓄があるか、と言うと。

"「粘り」が強ければ強いほど。
  美味しくて、栄養もあって、喉の通りもいい" という事。。

 食べ物ではない「粘り」に、これを当てはめてみよう。
  どうでしょう。。
 なんだか含蓄のある話ではないかね。



何かをやる時。
  やり続ける時。。

「粘り」がとても大切だ、とは。
  よく言われる通りです。。


スポーツでも、会社の経営でも、駆け引きの際も、それ以外の諸々でも。
 「粘り」は重要な "成功の秘訣" のひとつ。。

 過去においても、今でも。
いろんな人が言ってるもんね。。その事は間違いない。



「粘り」とは "忍耐力" と同じ事ですよね。
  あと、「粘り」の意味として、もうひとつ。。
 重い、だったり。鈍い、だったり。。
動きがノロい、なんてのもある。

 

重くて、ノロくて。でも。。
  それが大切なんだよ。
 「粘り」が。。

しかも。

 食べ物の例のごとく。
「粘り」が強ければ強いほど、いいのですよ。。

ノロければ、ノロいほど。
  いいという事。。

なかなか、に。
 おもしろい。。



普通であれば。
 "もうこれが限界なんだけどな" という時。。
そこから、さらにそれ以上を目指したい場合。

 "ノロく" 進めばいいのですよ。
ペースを落として。。
  その代わり、そこからさらに「粘り」を出す。


 みんな何をそんなに急いでいるんだ。
ゆるやかに構えよう。。

そして。

 『ねばり』を見せよう。


  『ねばり』のある食べ物は "精力がつく" とも言われているよね。
 「粘り」のあるものでも食して。。

   ゆっくりと。

           あの場所を目指すと致しますかな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。