見出し画像

題目『はるのはな』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『はるのはな』。

春にかかわらず、ですが。
  花にはそれ程。。詳しいわけではない。

 桜がいつ咲くのかな、くらいですかね。
春になって気になる "花事情" といえば。。


 それでも。
咲いている花を見つけると。。
  気にはなりますね。
「春の花」は、なんとも可愛らしいし。。
見たり、香りを嗅いだりすると元気がでる。
 柄にもなく、です。。はい。


 ここ数日は山に籠っているので。
山野草を、そこかしこに見かけます。。
  フクジュソウの花が咲いているのを庭の片隅に見つけた時は。
 嬉しかったですね。。
"おお、春だ" って、しばらく眺めてしまった。

 あと、名前も何もわからないけど。
 小さい花がいろんなところに咲いてるんだよね。。
小さいから近寄ってよく見ないと気が付かない。
 結構、可愛い花だったりする。。
ちょっと。
  嬉しい。。



 こんな風に。
  緩やかに。。
 ほんわかと過ごすというのも。
悪くないね。。
  
 麻痺していた感覚が呼び覚まされる。
   悪くないな。。



 今年は桜はちょっと遅めだね。
まあ、"人間にとって" 遅めっていうだけだけなんだよな。。
  桜は別に。
 カレンダーの日付や曜日に合わせて開く訳じゃないから。。
桜が開いた時が。
 桜が開いた時だよ。。それだけ。


こうして。
 身体も十分には動かす訳にはいかず。。
山に籠って緩々と漂っていると。
  "自然の時" の中に居ることが出来る。。

このまま。

 カレンダーでのスケジュールは関係なく。
  "自然の時" に従ってやってみようかな。。

ふっと、そんな考えがよぎりました。



春が来ると。
 『はるのはな』が咲くんだよ。

いや。

  『はるのはな』が咲いた時が。
 それを見つけた時が。。

  ようやく "春" なんだよ。


 それに倣って。
"その時" を待って。。

   "その時" の感触を掴んだら。
         走りだすと致しますか(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。