見出し画像

題目『かいこう』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『かいこう』。

「邂逅(かいこう)」。
 巡り会い、とか。。
  偶然の出会い、とか。
 そんな意味の言葉。。

普段の会話では、ほぼ使うことのない単語だけど。
 好きなんだよね。。
「邂逅」って言葉。

ただ単純に何か(誰か)に出会うというだけじゃなくて。
 どちらかと言うと。。
"運命の再会" みたいな時に使いたい言葉ですね。

あっ、こんなところで。
 遂に出会ってしまった。。

たとえ初めて会ったハズの相手でも。
 知ってた。。
  知ってた気がする。

そして遂に。
 出会った。。
これは。
 これが "運命" と言うやつか。。



"出会い" 、 "再会" と言うと。
 何か "物" であったり、 "出来事" であったり、 "人" であったり。。
そういう相手に出くわすコトなんだけど。

ごくごく稀に。

その相手が "自分" だったりするコトがある。

この感触。
 解りますかね。。


明け方。
 東の方から変わっていく空を眺めていて。。
何かは解らないけど、とんでもなく巨大な "何か" が立ち昇っていくような。
 大音響のような。。
感動的な朝に出会ったコトがある。

その時。
 ビリビリと痺れるような。。
  震えるような。

 そんな姿で空を眺めている自分が。。

"この自分の姿、知ってる。知ってた。。" と感じさせた。


遂に。
 "ぼく" は "ぼくじしん" に。。
  「邂逅」を果たした。


誰しも必ず。
 いつか。。
  どこかで。

 運命的な "何か" に『かいこう』する。

その瞬間に解る。

『かいこう』によって。
  生き方がガラリと変わるコトだって。。

             多分にあり得るのですからな(ニヤリ)。。。
 




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。 





いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。