見出し画像

題目『ふくらむ』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『ふくらむ』。

風船は、空気を入れると。
 「膨らむ」。。
  お麩は、汁気を吸うと。
 「膨らむ」。。
パンは、焼くと。
 やっぱり「膨らむ」。。

どうやら。
 そういうコトらしい。。


「膨らむ」ためには。
 何かを加えたり、焼いたり煮たり。。
そういう何らかの "働きかけ" が必要なんだね。

 なるほど。


何か "やりたいコト" がある。
 始めのうちは、ボンヤリと頭の中でそのコトを考えてる。。
  でっかい夢でもいいし。
 今すぐ片付けなくてはならないコトでもいい。。
妄想でもいい。

その頭の中にあるものが。
 「膨らむ」には、何が必要か。。
そう。
 何らかの "働きかけ" だ。。


パンを作ったコトはないけど。
 小麦粉を捏ねて、それを眺めているだけでは。。
いつまで経っても「膨らむ」気配もないハズだよね。
 イースト菌をちょこっと入れて、焼いてみると。。
見事に「膨らむ」。
 フワフワのパンが出来上る。。


頭の中にある "やりたいコト" も。
 思い浮かべただけでは「膨らむ」ハズはない。。
  何らかの "パワー" を加えなくては。

毎日、毎日。
 それこそ、寝ても覚めても。。
"思い続ける" 。
 それだけでも少し "パワー" が必要だ。。

 そうすると。

どうだろう。
 ちょっと「膨らむ」。。

考えていたコトが「膨らむ」と。
 何かを加えてみるといいのでは、と思いつく。。
  イースト菌みたいなモノだね。

それが、またある程度「膨らむ」と。
 行動してみたくなるのですよ。。
煮てみたり、焼いてみたり。

そこで、ようやくちゃんと「膨らむ」。
 "完成" する。。



何か素敵なコトを思いついた。
 でっかい夢だ。。
そんなコトになったら、本当に素敵だな。
 でも。
  何も "パワー" を加えなかったら。。
 すぐに萎んでしまうよ。
ただ思いついただけ。。


『ふくらむ』"パワー" を加えてみよう。
  どんどん『ふくらむ』まで育んでみよう。。

早速、行動を起こすかも知れないし。
 そうでなくても。。
  行動しなくてはならない事態が起きた時には。
 迷わず身体が動いてくれる。。


あなたの中にある "やりたいコト" は。
 『ふくらむ』。。
  本人が予想しなかった程にまで。
 『ふくらむ』。。

ただの小麦粉が。
 フワフワのパンに変身するなんて。。


  とんでもなく素晴らしいとは思いませんかな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。


いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。