見出し画像

題目『きばらし』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『きばらし』。

"気分" は。
 変えることが出来る。。
  自分で。
 必ず、出来る。。

"心" に天気があるとしましょう。
 気持ちよく晴れてる時もあれば。。
  曇ってる時も。
 雨の時だって、当然ある。。

"実際の空模様" はコントロールすることは出来ないけど。
 "心" の天気は。。
やりようによって、コントロール出来る。


モヤモヤ、どんよりとした "心" を。
 晴れさせるには。。
「気晴らし」だよ。
 文字通り、気分を晴れさせる。。

何をするのが効果的か、なんて。
 知ったコトではない。。
そんなのは当然だけど、人それぞれなんだからね。


よくあるコトだけど。
 「気晴らし」のつもりで何かをやってみたら。。
  余計に "心" の天気が悪くなっちゃう、ってコトがあります。

"心" を晴れさせよう、と始めたのに。
 天気の悪さ、モヤモヤのコトばかり考えてしまったんだね。。
  "モヤモヤ"、"どんより" を反芻してしまったら。
 逆効果だ。。


"心" を晴れさせるつもりで「気晴らし」をするのですよ。

 はっきり言っておきましょう。。
  "心" の天気は。
 変えることが出来る。。

自信を持ってよろしい。


『きばらし』をしようと考える理由も、人それぞれ。
 1つの作業に疲れすぎたからか。
  日々の閉塞感や、嫌な出来事を忘れたい為か。。
 "挑み続ける姿勢" を忘れかけてしまったからか。

なんでもいい。
 『きばらし』をするからには。。

"気分" を晴らせるコトが自分には出来る、と。

  
      自信たっぷりに余裕をもってするコトですぞ(ニヤリ)。。。



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。 




いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。