見出し画像

恥ずかしさが邪魔

恥ずかしいという感情って
いらないなぁと。


この感情があることで
損していることがあると思う。

例えば、

授業で手を挙げることが恥ずかしいと思う人だったら、先生からの印象も良くないだろうし、成績も伸びない気がする。

好きな人に告白するのが恥ずかしいと思う人だったら、恋は実らないし、後悔が残る気がする。

メディアに顔を晒すのが恥ずかしいと思う人だったら、有名人になりたくてもなれない。
(顔を晒さなくても有名になることは出来るが...)



他にも恥ずかしい感情を気にすれば、
できることも出来なくなるし、

それで後悔するのが勿体ないなーって。

成長できる瞬間を自ら失っている気がする

だから、

恥ずかしさっていらないんだよ。

何にも使えない感情。

でも、人間で生まれたからには起こりうる感情


周りの視線を気にせず行動できる大人でありたいものだ。



2023.12.21

‪✕‬ たくを
○たくみ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?