見出し画像

「かき」


かきのつぼみ

「かき」

キミはまだ蕾だよね
もうすぐ花になるのかな
そしたらすぐに
あおいかわいい実になって
オレンジの
りっぱな果実になるんだろうね

置いてけぼりの
気になっちゃうんだけど
毎年これを繰り返し
繰り返してるんだよね

いいかげん嫌になって
疲れちゃいそうだけど
それが命ってものなのかな


 私は柿の花を見たことがありません。毎年気付くと青い小さな柿の実がついているんです。でも今年、珍しく出来たばかりの蕾を発見しまして、ここのところ、その柿の木の前を通る時には観察するようにしています。
 今日は中心に花びららしき色が見えてきていました。
 今年は、しっかり柿の花を目にすることが出来そうな気がしてます。

 最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございました。