見出し画像

「私はアジフライがいい」


「私はアジフライがいい」

きのう UFOをみた
そう思ったのですが
それは サンマでした

空飛ぶサンマ
私は写真をとりました

おいおい
困るなあ
だまって写真をとるなんて
文句サンマになりました

空を飛ぶのですね
と聞くと
秋でないときは
鳥として生きている
常識だぜ
翼の胸ビレを
見せつけられました

これから暑い海の上で
こんがり焼かれてくるそうです

秋には美味しい
焼きサンマになって
帰ってくるそうなので
しょう油と大根おろし
準備して待っとけよと
言われました

でも私は
アジフライ派なんだ
アジは今も
アメリカあたりをフライ中
ちょくちょくキャッチされて
私は美味しくイートします

だからサンマを
待つことはないんだな
ごめんね


 そういえば何年も秋刀魚を食べていないなあと、ふと思ったりしました。あ、秋刀魚っぽくないですが総菜の「秋刀魚の蒲焼き」はたまに買ってきていますね…ちゃんと食べてるんじゃん秋刀魚。
 でもテンション上がるのはアジフライなんですよ。

 どっちも好きなんですけどね!

 最後まで目を通して頂き、どうもありがとうございました。