見出し画像

【娘の5歳の誕生日】とても素敵な子に育っています

娘が5歳になりました。娘が生まれた時のことは今でもはっきり覚えています。あれからもう5年。
早いようだけど娘と過ごしたこの5年間振り返ってみるといろんな思い出もあるし、5年前はまだ生まれていなかったのかと思うと不思議なものだ。

この5年間でたくさん成長したし、子供の成長には驚かされます。

保育園で貰ったお誕生日カードに身長110cmと書いてありましたが、デカくない??小学生になる時は何センチになっているのだろうか。

息子の入院などで娘にはたくさん頑張って貰っています。精神面でもちゃんと成長してくれて安心しています。逆にいい子過ぎて不安になることもあります。

我が家は妻の誕生日が5月上旬、息子が5月下旬、私が6月中旬のため娘の誕生日が最後にやってきます。

みんなの誕生日を祝っていると自分だけ誕生日が来ないと言い、この2か月くらいはずっと自分の誕生日を楽しみにしていました。
そしてやっとやってきた誕生日パーティー。なのに誕生日ケーキのろうそくを息子も消そうとしたら激しく怒っていました。

あんなの楽しみにしていたのだから怒るのも仕方がない。

ちなみに、これは娘の今年(5歳)の誕生日ケーキ。

画像1

こちらは息子の今年(3歳)の誕生日ケーキ。

画像2

こちらは娘が4歳の誕生日ケーキ。

画像3

こちらは息子が2歳の誕生日ケーキ。

画像4

こちらは娘が3歳の誕生日ケーキ。

画像5

こちらは娘が2歳の誕生日ケーキ。

画像6

全て妻の手作りです。改めてこうして見てみても凄いな。子供たちも大喜びです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?