見出し画像

mint♡giris クリスマススペシャル対バン 1部・2部(2022年12月25日(日) ESAKA MUSE)

おつおつぅ、ども南条です。
一つ前の記事は置いといて、湿っぽい話は置いといて除湿機全力展開中。ここからはいつもどおり書いていきますよ👍

人類みな麺類、何気に初来店。美味すぎやろ…

今回初めて外部事務所を交えた対バンありの記事となっていて、どう記載するのが読みやすいかな…と考えたところ、各グループごとに分けた方がよさそうっぽい
mint外は門外漢なので、曲名とかあまりわからないのでセトリも載せずに感想を書いていけたら…ってところですね…
それでは今日もいってみよう!



ちゃーぴんグッ

(とあちゃんお休みでいないの寂しいっすね…)
顔面偏差値が高くはじめて見たときの衝撃は凄かったやね
ちな可愛いクリスマス衣装だったそうだが、僕は上記の画像のとおりラーメン食べてたらライブ間に合わなかったので(いや間に合わせろよ)次回被った際はなんとか見たい。FANJ twiceでよく見てるイメージあるんよなぁ…
かわいいってなんだっけ?」はガチのマジで良い曲


あおぞらをキミに

あおキミ入場(ではないが)、そんな顔つきで前方エリアへ
ふと後ろを振り返ると一般最前の方々は知り合いばかりで謎の安心感
1部も2部も5曲ずつの計10曲。可愛いクリスマス衣装でカッコいい曲をやるイマチュアが良い感じで、この曲を聴くとはるひを思い出すんだが…ついに明日12月28日(水)が彼女の復帰日。うれしい
現体制完全版6人体制のあおキミちゃんが見れるんだな…と仕事納めの日に早くは帰れねぇなと葛藤している所ですね。もう俺の職場で"出張mint girls"してくれよ……
きずなピースではじまり、きずなピースで終わる”…ピースの一人のはるひをイメージさせたのではと勝手にオタク的考察
僕は同じ曲を聴いても新しい発見を探してみてるからいいんだが、来年にはもっといろんな対バンで戦える武器(楽曲)が欲しいやね


ЯiM:MiR(リムミル)

2022年12月26日(月)にBIGCATでワンマンライブを成功させたばかりの関西でも新進気鋭のアイドルグループ。デビュー時期はすたんぴっ!とも近く、他の共通点として何よりライブが楽しい!!!!
Fine Promotion.という関西の女性アイドルグループの老舗事務所所属。

僕が好きなリムミルの楽曲は「年中無休のBuzz☆Land」なんですが、これを聴くと関ケ原予選・京橋arcを思い出すのでいつも泣きながらマサイしとる(1部は並行物販のため全く見れてないんですが、2部は全力で見てしまった。ビッキャ行くべきやったやろホンマ)(この曲ちょっとヤンチャン学園KANSAIを思い出すテイストしててそれもよいのかもせやん)

そしてこの前のワンマンライブの映像が公式から上がってるけどカッコ良すぎるだろ……この日ライブに間に合わないから行けんかったけどこれ休暇とっていくべきやったやろ(2回目の反省)
「あいり…可愛いな…あいり…」は毎現場、あいりのオタクに対して言うてる気がする


NEO BREAK

ЯiM:MiR(リムミル)の先輩グループでFine Promotion.所属のアイドルグループ。初めてこのグループを見たのは阿倍野ロックタウンだったね
関西の中でも唯一といっていいアクロバティックでアイドルってここまで体操選手みたいなことするのか…と初見でビビっときたのを思い出したわ
僕が時々チェキに行ってた子が卒業してからは少し疎遠になってしまったものの、タイテの関係でライブを見れるときは全力で楽しむし、ここの「キミユリ」と「流星fighter」がガチのマジで好きですね…ボーカル力も高すぎるんよなぁ…


新生★大阪24区ガールズ

前身の大阪24区ガールズの小ネタとして、ダブルヴィーとデビュー年月日が同じという縁もあり、僕が通い始めた2019年前半は結構ライブが被っていて、ナンバーゲートやclub vijonでよく被ってた記憶があるやね
ここでオーイングで声出ししつつフロアの雰囲気に慣れて、ダブルヴィーで暴れるみたいなことをずっとしてて、今回1部もそのタイテの並びが懐かしすぎて謎の感動。24区さんの時に沸いてた若ぇオタクがいて一緒に遊んでたらダブルヴィーの時にも一緒にMIX打ったりで遊べて、「これぞ対バンの楽しみぞ」となったよね。斜に構える若いオタクが多い中、ライブを楽しむのを主軸に置いた良いオタクくん達との出会いに感謝。

だいぶ昔に"中央あやか"ちゃんに特典会に行ったことがあるんだが、たまたまSHOWROOMに入ったら名前覚えられててビビったよね(まあ彼女も浪速さんもよくmintのこと知ってはるからかな…)


ひめもすオーケストラ

一番僕が沸き散らかして書こうと思って書けてなかったので追記。現場でよくお話するけど名前分かってないすたんぴファンのお兄さんも通ってはる現場で連番で見て超絶おもしろかったw

こちらも関西老舗アイドル事務所ノースサウンド(カラフルスクリームやすーぱーぷーゔぁーを擁する)の東京部のグループ
女子箱さんとかに出てるイメージあったんだけど、タイミングが合わずに今まで観てなかったので何気に初。そしてヤバい楽しい
ノースサウンドの正垣さんの楽曲が良いってのはmintの一部の楽曲で使われてるくらい最高なのですが、やっぱここの事務所のグループ、ライブ楽しかったと余韻で過ごせるのがええやね
東京の大規模フェスなどでまた被ったら観てみたいなと思ったグループでした


すたんぴっ!

〇1部セトリ
・ラッシュ!!
・VERY VIVID ADDICITON(これあったっけ…記憶障害かもしれん)
・キミノヒカリ
・ラブ細胞
・ラビラビッ!
・スーパーチュー
・challenger
〇2部セトリ
・STAMP IT!!!!!!
・blue star train
・koi×koi
・アメハレヒーロー
・HappyMagic
ぶっちゃけセトリに自信がなさすぎる(順不同)。またツイート復活してくれ某メンバー

このカラフルサンタ衣装でのスーパーチュー気持ち良すぎだろ………頭にファーつけとるやん…最強かよ……

元々持ち時間が35分と誤表記してて、急遽30分になったものの曲数そのままで行きますとマネージャーさんのツイートを見て「???????」ってなったよね。そしてすたんぴっ!のターンで体力尽きるくらい遊べて最高だったな…
昨日の記事では後半すたんぴっ!のことをよく書いたんだが、推しメン二人が辞めてる以上は新しい推しメンを作る気はないが…この6人はあの二人と一緒に活動して頑張ってきた子達なので、これから移籍しても、新メンが入ってきてもこの6人の活躍は定期的に見届けていきたいなって思ってるやね
明日からのライブラッシュファイト。6人で過ごせる日々もあと少しってなんだか寂しいな…


脳内パステル

はなちゃんにユリナチャンセトリアリガトー(ワタシアレルギーみたいに言うなて)
ゴーゴー!GO MY WAY!は良い曲すぎるだろは何回言ってもいいですからね
こっちは真面目にジャンケンしようとしてるに指ハート作ってる某メンバーが可愛くて仕方ない今日この頃。そして曲の構成がマジでいいよなこの曲。

てか夜6曲あったのか…急遽メンバーがライブ中に抜けることもあると思うけど、そんなアクシデントの中、新メンふたりもちゃんと乗り切ってて流石やなぁって思ったし、めいから沢山学ぼうとする後輩ふたりがお互い足りない部分を高め合ってる所も面白い"関係性"やな…とここ最近見てますね…
ワンマンか8月と11月の生誕祭で"アンサー"が見れそうで今から楽しみなんよ


W.ダブルヴィー

〇1部セトリ
・君に合うMelody
・虹色drops
・BPM174
・Tune days
・君chu-!(?)
・Mellow step
〇2部セトリ
・恋愛ダッシュ
・More the happy
・パレード
・ふたりボッチ
・恋せよLOVEGAME
・晴ればれディストーション

順不同かつごめん全くセトリを覚えとらん。ほんま次からちゃんと( ..)φメモしよ。ふぁーぴ25日もやってたけ。ほっちょこもやった気がするんやが…まあ正しいセトリ分かったら書き換えますね

あやかのことを"あや"、みさきのことを"みさ"呼びするオタクことJですが、ステージに出た瞬間に今日のみさ…短めツイン可愛すぎだろ、、、と声出たし、あやの落ちサビTune daysは2022年クリスマス衣装で目に焼き付けたかった。ゆーりちゃんのクリスマスメイクめっちゃ好きなので一生見ておきたいってのを24日に引き続き25日も書いておくメモ

話は少し逸れますが、AB型。この事務所でなつかちゃんしかいないってすごくないですか?人口1割と言いますが、30人近くいるmintなら3人はいてもおかしくないんですが、やっぱこれが「なつかだけ!」なんですよね…
mint girls AB型公演でなつかと俺がもあはぴするぅって言うてたら、周りのオタさん達が「僕(私)もABなんですよね~~」とか言い始めて、なつかと俺の世界を壊しに来たな…?となったし、案外オタクサイドは多くてじわる。AB型飲み会やろな
血液型ネタでもう一つ、B型もこれまでゆうこしかいなかったのですが、この度新メンバーのりなと未所属のみいな。ちゃんがB型と情報を得て、wiki更新が捗るってなったよね

さて話は戻すが、やはりナオと過ごせるクリスマスイブもクリスマスも最高だな…(3500文字目にしてようやくこのオタク、なおガチ恋モードになったかよ…)
周りの子が卒業やら脱退していくなか、毎年クリスマスを一緒に過ごせることは当たり前じゃないし、毎年楽しい!大好き!を更新できる推しメンがいるって貴重でこの感謝の気持ちを忘れてはいけないな…と思ってるのでまた2022年の感謝を特典会で直接伝えたいのでよろしくですよ
どのクリスマス衣装のなおも可愛かったな…ラブゲのCメロが良い感じにライブハウス全体に響きわたっててそれも素敵やったし、ふたボ2番Bメロのパフォは何度直接見たくなるのでこれからも見ていきたいお気持ち

そういえばこの二日間でチェキ撮りすぎたのでもやし生活はじめてます。おいしい
ワタシカロリーな感じでチェキ見てカロリー摂取することにします。だれかコスパの良いご飯を教えてください…()

人類みなこの髪型(”お嬢様結び”至高くん)

最高の2022クリスマス2DAYSでしたね…!
記事を読んでいただきありがとうございました!
それではまた次の現場で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?