見出し画像

【日本人なのに日本に馴染めない】無理に日本人と関わるのを辞めると少し楽になる(簡単まとめ)

【日本人なのに日本に馴染めない】無理に日本人と関わるのを辞めると少し楽になる

日本人なのに日本に馴染めないなら無理に日本人と関わるのを辞めるということですね。

基本的には日本語が話せる外国人と仲良くして、自分に話しかけてくれたり、仲良くしてくれる日本人と仲良くしていたらいいわけです。

結局は日本に合わない日本人というのは一定数いますが、そこで合わないところに合わせるということをすると適応障害になります。

皇后雅子様も元々バリバリ外務省で働いていたのが今の天皇様(当時皇太子)が欧州歴訪前の記者会見で「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」

↑と言ったこともあり合わないものに無理に合わせるというのはどんな素晴らしい人でも難しいことなんです。

私自身外国人の友達が多くいますが、日本人全てを否定してるわけではないんです。

村社会に染まった陰湿な日本人を全否定しているだけです。

↑めちゃくちゃ伸びてますのでよかったら読んでください(^^)

#適応障害
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#日本人なのに日本に馴染めない
#無理に日本人と関わるのを辞めると少し楽になる

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!