見出し画像

【解離性障害】時間が消える感覚があるから1日の振り返りをしてるけど思い出せない時間がある(簡単まとめ)

時間が消える感覚

時間が消える感覚というのは多分理解出来ないと思うんですが例えるならワープしたみたいなものです。

12時だと思ってたら16時だったということですね。解離性障害は去年まで一度もなかったのに知らない場所にいたりみたいなことがありました。

最近は知らない場所にいるみたいなことはなくてたまに時間が消える感覚だけなのでよく分からないんですが、症状には個人差があります。

どこの記憶が抜け落ちてるか確認するため1日を振り返る時間を作る

そうやって一つ一つ思い出していくとやっぱりすっぽり抜け落ちてる時間があります。何をしていたのかもさっぱり分かりません。でもあまり影響なくて本当よかったです。

毎日たくさんnoteを書いてるので記憶がなくても検索したら分かる

これ本当有能でnoteに全て書いてるので頭に記憶する必要がないんです。記事検索したら分かりますので脳のキャパシティを使わないで済みます。

#解離 #解離性障害 #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #記事検索 #振り返り



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!