見出し画像

某オンラインサロンの相互評価システムはnoteにおいて最強(簡単まとめ)

名前は絶対出さないけど某オンラインサロンの相互評価システムはnoteにおいて最強

凄いのは「相互評価システム」をすでに構築済みであることで、スキとフォロワーを一気に増やすことが可能です。しかも金取っても「相互評価システム」があるため、noteにおいて絶対に結果が出る仕組みです。これなら「結果出るから金払ってよかったわ」となるわけです。

某オンラインサロンの人のnoteを読んだ

ぶっちゃけるとたいしたこと書いてる人は少ないです。実力とフォロワーとスキの数が見合うものではないことは事実です。

ですがPV数とスキの数で評価されるnoteにおいて実力がなくても関係ないわけです。その某オンラインサロンに入ることでスキとPVが増えることが公開されたダッシュボードをみれば明らかです。

あまり良くは思わないけどやり方は上手い

某オンラインサロンのやり方を認めるのは基本的にnote側も何かしらの対応をするべきと思ってましたが、基本的に自主性に任せて放置なので、グレーゾーンではあると思いますが、やり方は上手いです。あまり良くは思わないけど「相互評価システム」に関してそこだけは非常に高く評価してます。

#オンラインサロン #相互評価システム

#グレーゾーン #雑談 #Twentyの雑談

#関係まとめ #スキしてみて

#コラム


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!