見出し画像

髪を切りに行くと美容師さんとKONAMI麻雀格闘倶楽部SPの話をする

月1で髪を切りに行く

20日前後に毎月髪を切りに行きますが、その時麻雀格闘倶楽部SPをやっている美容師さんに当たると麻雀の話をします。その人は黄龍LV29らしいです!めちゃくちゃ強い!

雀荘で打つリアル麻雀は空気感がいいらしい

私は漫画「むこうぶち」を読んで20代後半で麻雀を覚えたので、雀荘で麻雀打ったことないです。麻雀打てる友達もいません。なのでネット麻雀を楽しくやっていますが、美容師さんが言うには「雀荘の空気感はいいよ」「リアルの麻雀はやっぱり違う」とのことです。

雀荘行ってみたいんですが、私がタバコ全くダメなので悩ましいです。点数計算がなかなか難しいですね。美容師さんの場合は点数計算苦手なので満貫以上であがるようにしてるとのことです。

KONAMI麻雀格闘倶楽部SP

私と美容師さんの共通認識として麻雀格闘倶楽部SPは切った牌をすぐにツモってくると言うことです。あきらかにこのケースが多すぎますし確率操作を疑うレベルです。

私はまだプロと打つチャンスが無いですが、黄龍になるとプロと打てるかもしれません。美容師さんはゲームだと二階堂瑠美と佐々木寿人と戦ったことがあると言ってました。寿人ファンなので羨ましいです。

プチプロは私は岡田紗佳が好きなのでSRの3段階限界突破のやつです。

画像1

美容師さんは北斗の拳のトキを使ってます。

麻雀の言葉の読み方が人によって違う

私は白のことは「はく」と言いますが、「しろ」という人もいますね。一萬は私は「いーまん」と呼んでいましたが最近は「いちまん」と呼ぶ人も増えてるので色々読み方があって難しいです。

#コラム #雑談 #美容師

#麻雀格闘倶楽部SP #麻雀

#Twentyの雑談 #スキしてみて

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!