見出し画像

元々コレクター気質だったのにこんまりさんのおかげでスタイリッシュでシンプルな部屋に憧れている(簡単まとめ)

元々コレクター気質

トレカとかぬいぐるみとか色々コレクションをすることが好きでした。そのため部屋は物で溢れて狭かったです。趣味にかなりのお金もかけていました。

こんまりさんのおかげでコレクションもやめて最新家電に買い替えることが出来て部屋も綺麗になった

こんまりさんの本を読んですぐにコレクションしていたトレカなど全てを売り払いました。本や漫画も全て売り払って電子書籍に切り替えました。もっていたトレカ今かなり高騰してるみたいなので少し後悔はありますけどね笑 それでも部屋を綺麗に保つことが素晴らしいことだと気付きました。

スタイリッシュでシンプルな部屋に憧れる

理想はワンルームで最新家電に囲まれた綺麗な部屋です。余計なものは置かずにシンプルな部屋に憧れます。コレクター気質だったので「人は変わることもあるんだな。」と思ってますね。

あの世にお金と物は持っていけない

どんなにコレクションをしてもあの世まで持っていくことが出来ませんし、お金も持っていけません。一時期終活を始めていて過去の写真や使わない口座の解約、遺書を書いたりといつ死んでも迷惑を最小限にするようにしてました。火葬費は20万円くらい掛かるので貯金は20万円を下回らないようにしました。

なので若くても遺書だけは書いた方がいいです。特にコレクターさんは死んだ後遺族に何されてもダメなのです。私の友達は親が勝手に物を捨てるので、もし不慮の事故で死んだら私に持っているフィギュアやガンプラを全て渡すことになっています。そうしたら実家の物置きにおいておきます。

#簡単まとめ #コレクター #こんまり #こんまりさん #コレクション #雑談 #Twentyの雑談

#スキしてみて #終活


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!