見出し画像

人がなぜ問題行動をしたのか理由が気になるから行動心理学を人生の研究テーマにする

自分には理解出来ない問題行動

よくありますよね?西友でダンスを踊った大学生とかバイト中におでん口に入れたり、回転寿司で魚をゴミ箱に捨てたりとか理解は出来ません。

人が問題行動を起こした理由を知りたい

ですが問題行動をしたのには必ず何か理由があるはずなんです!本人達に聞いても「うるせーよ」とか言われるかもしれませんが、問題行動を起こした理由ってめちゃくちゃ知りたくないですか?

問題行動を起こす理由が必ずあるはず

さっき買い出しのため大型商業施設に行ったらヤンキーグループが店内で大暴れしていました。マスクもせず、動画を撮影したり大騒ぎしたりとやりたい放題です。

めちゃくちゃ嫌な気持ちになりましたけど、なぜそんな問題行動をするのかが気になりました。仲間といるから楽しいだけでなく、家庭環境が悪いとかヤクザの下っ端だからとか理由があると思うんですよね。

なぜそれをしたのかが知りたくってウズウズしています。

#心理学 #バカッター #バイトテロ #ヤンキー

#行動心理学 #コラム #DQN #雑談 #Twentyの雑談

#問題行動 #非行

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!