見出し画像

【生き方の問題】幸せの取捨選択(簡単まとめ)

【生き方の問題】幸せの取捨選択をする

「人生は遺伝と環境で決まる」

↑残酷な事実をひたすら言い続けたらようやく世の中に理解が広まってきました。

私の場合は遺伝には恵まれず、環境は恵まれてない部分と恵まれている部分がハッキリ分かれています。

なので「幸せの取捨選択」をすることにしました。

例えば東京都の田舎街に住むことでギリギリ車が無くても暮らせるため、免許取得と車を持つ必要がない、酒🍶を飲まない、タバコ🚬を吸わない、風俗に行かない、ギャンブル🎰をしないとそれらをすることで得られる幸せを捨てました笑

その代わりに食費とか趣味にお金を使ってQOLを上げることにしたんですねー

「君は凄く運が悪いね」

↑これを言われ続けた人生でしたけど、実際は人生の95%が不運で5%が豪運なんですよねー

だからギリギリ生きてられるんです笑

たしかに人生の95%が不運なのは事実ですが、5%が豪運だとトータルのバランスだとみんなと同じになります。

最近の青葉被告の事件で人生は不平等であるとみんなが理解し始めたので、これからはようやく生きやすくなりそうですねー

#QOL上げてみた
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#生き方
#生き方の問題
#ライフスタイル
#幸せの取捨選択

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#QOLあげてみた

6,174件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!