見出し画像

【価値観】「お気持ち表明(笑)」幸せならOKです!人には人の幸せがある(簡単まとめ)

【価値観】「お気持ち表明(笑)」幸せならOKです!人には人の幸せがある

黒嘉嘉先生

↑おはようございます(^^)

台湾🇹🇼の囲碁プロ棋士黒嘉嘉先生からコメント返信📝が来てて嬉しいTwentyですー

囲碁

黒嘉嘉先生が日本🇯🇵に来るなら会いに行って囲碁打ってきたいですねー

ということでタイトル回収に行きたいんですが

↑駆け落ちとか年の差とか世間一般の感覚的に合わないと日本🇯🇵の場合何故かめちゃくちゃ叩く人達がいます。

ただ駆け落ちに関しては相手が婚姻状態or婚約状態の場合は「民法上の不法行為」が成立するので慰謝料を請求されると思いますので、年の差婚とは違い「社会的制裁」として叩かれても当然という感覚は法律上間違っていません。

↑加藤茶と加藤綾菜夫妻も45歳差ですが結婚に関してはお互い成人済のため何の問題もありません。

本人達が幸せなのに「刑法にも民法にも違反しないのに世間様の常識からズレている」この場合何が問題になってくるのでしょうか?

ただ単に世間様の「お気持ち表明(笑)」ですよね?

こういう「お気持ち表明(笑)」に関しては名誉毀損や侮辱が含まれる場合開示請求するなりの対応でいいんです。

あんたのお気持ちなんて知ったこっちゃない!

「人には人の幸せ」

単純に「好きなタイプは?」とか聞かれてもみんな違いますよね?

好きなメシだってみんな違いますよね?

↑「幸せならOKです」同調圧力に支配された島国根性を打破した時に色々なことが変わりそうですねー


#人には人の幸せ
#幸せならOKです
#お気持ち表明
#お気持ち表明 (笑)
#社会的制裁
#民法上の不法行為
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#価値観
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!