見出し画像

じいさんが マスクをせずに 歩いてる

田舎だとマスクをしないお年寄りは多い

今は田舎の実家に住んでますけどマスクをしないで歩いてるじいさんが多いですねー。理由はよく分からないですけどもマスクをしないお年寄りを多く見かけました。

田舎だから人口密集度は低い

正直言うとうちの田舎は大型商業施設と幹線道路以外は人あまりいません笑 なので都会と違ってマスクをしなくても大丈夫なんじゃない?と思うことはありますよ。

マスクをしないお年寄りをどうしたらいいのか?

基本的に罰則もないし義務もないのでどうしようも出来ませんし、マスク着用を求めるとトラブルになる可能性が高いです。出来ることとしたら小声で「アイツマスクしてないわ」とかマスクしないで歩いてきたら嫌な目で見るくらいしか出来ませんけどオススメはしません。

駅がない街だから移動手段はバスか自転車

駅がない街ですので移動手段がバスか自転車しかありません。なので気が緩んでるのかな?とも思っています。バス乗ってもマスクをしないお年寄りが乗り込んできますね。

結論

どうしようもないです。

#マスク #マスクトラブル #コラム

#田舎暮らし #雑談 #Twentyの雑談 #駅がない

#高齢者 #じいさん #お年寄り

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!