見出し画像

ザ・ノンフィクション新・上京物語 夢と別れのスカイツリー 前後編を見ててつらくなった

いやーつらかったです。

今回の主役大西一摩くんがレストラン大宮の仕事辞めてしまいましたね。仕事してると上の人に色々言われてつらくなりますよね。

本人のメンタルはズタボロだと思いますが、SNSでめちゃくちゃ叩かれてますよね。一摩くんは明らかにうつ病になってますが、世間一般からは理解されないです。

甘えだ!

バカだ!

甘やかされて育ったからダメなんだ!


などと言われても本人はメンタルが限界だったんでしょうね。環境が合わなかったとしか言えないですし、料理人になりたいのに何もしてこなかった本人にもちろん問題があるのは間違いないのですが、うつ病の人を追い詰める世の中は怖いです。

一応心療内科の受診はしたほうがいいと思いますけど、私としてはレストラン大宮はいい職場だと思ってたので悲しくなって泣きました。

じっじの最後を見れたことが仕事を辞めた唯一よかったことな気がしてます。

今回は色々キツい回でした。

#ザ・ノンフィクション #ザノンフィクション

#うつ病 #レストラン大宮

#フジテレビ #雑談 #Twentyの雑談

#スキしてみて #上京物語


この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!