見出し画像

トマトと白菜の野菜スープを作ってからカレーに華麗に変身!(簡単レシピ)

祖母の調子が良くないのでお昼に野菜スープを作りました。

トマトと白菜のスープ

材料

トマト

白菜

焼肉のたれジャン

↑だけです。

トマトと白菜のスープの作り方

①トマトのヘタを取る

②鍋に水とトマトと白菜を入れて焼肉のタレジャンを4振り。ジャンの賞味期限切れてたので思いつきました。

③ゆっくり煮込んでくると野菜が柔らかくなるので完成

画像1

↑トマトの甘味が際立つ美味しいスープで昼ごはんにしました。

オクラとエビのトマトカレー(2日分で6人前)

材料

作ったトマトと白菜のスープ

カレールー

今回はS&Bゴールデンカレー1パック

オクラ(業務スーパーのやつ1袋)

むきえび

スパイス

画像2

オクラとエビのトマトカレーの作り方

①むきえびを解凍しておく。

②作ったトマトと野菜のスープにオクラとむきえびを入れて煮込む

③煮込んだら火を止めてかき混ぜながらカレールーを入れて溶かす。

④スパイスで微調整して完成

画像3


明日の朝も食べられるように多めに作っておきました。

夜は祖父母にお弁当を買ってあるのでオカズで出そうと思います。

#Twentyの料理 #料理 #簡単レシピ

#野菜スープ #エビとオクラのカレー

#スキしてみて

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!