見出し画像

【花の都大東京】大都会には強烈な光と闇がある(簡単まとめ)

【花の都大東京】大都会には強烈な光と闇がある

おはようございます😃

都会🏙️に住む人達が羨ましいTwentyですー

同じ東京都でも大都会と田舎街では世界が違いすぎますね笑

昨日友達の付き添いで池袋のアニメイトに行きましたけど、再開発が終わり凄く発展していて、私が行った時と様変わりしていました。

公園も整備されて全国から様々な格好をした人達が集まっていました。

その後池袋西口公園辺りを散歩していたらホームレスが寝てたり、ゴミがとっ散らかっていたり凄い状況でした。

「強烈な光と闇」

大都会には全てがありますが、全てを手に入れるのはお金が必要です。

光の世界で生きていると闇の世界があることに気付くことはほとんどありません。

私は光の世界も闇の世界も両方経験しているから色々なものが見えますけど、やはり強烈な光を浴びて刺激と変化を求めて暮らしたいですね。

変わり映えない日常というのが自分には合ってないですが、しがらみが多い人生なので全身を鎖で繋がれてるような感覚があります。

その鎖を全て外し力ずくで強行突破しようとして大変なことになってしまったので、まだ時は来てないのかもしれません。

私の場合たまたまレアケースに該当してしまっただけなので「いつでも動けます!」と準備だけは常にしておくしかないですね。

昨日も帰りに桜上水駅で人身事故があり足止めを食らってしまったので限界を迎えた人が結構いるんだなーと思いながら迂回して帰りました。

#都会
#光と闇
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note
#花の都

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!