見出し画像

1人でほそぼそと会員制の店を開業して生きる(簡単まとめ)

1人でほそぼそと会員制の店を開業して生きる

これは今年の4月以降に状況をみながらやります。準備は5割くらい進んでるんですが、1人でほそぼそと会員制の店を開業したら生きてはいけます。

理由は固定費がほとんどかからないので入ってくるお金がほとんどなくても、出て行くお金がないからなんです。

当初の予定では台湾から来る予定の居候の女の子と中国語教室と外国人の様々なサポートを出来る業態を考えていましたが、状況が変わりました。

こだわりはあるけど選択肢をたくさん選べるように準備している

そのため開業できなくてもなんとでもなります。

選択肢をたくさん選べるように準備しており、今はそのために色々なことを同時並行でやってるんです。

今の時代だと会員制の店は安定する

会員制にすることでカスタマートラブルをかなり防ぐことが可能になります。

感染症対策にもなります。SNSでの拡散もわざとしませんし、お客様がお店を選ぶように、お店がお客様を選べるようにしておかないと今の時代は何が起きるか分からないんですね。

固定費がほとんどかからない強みを最大限にいかす

人それぞれ置かれた状況であったり、人脈や能力の違いがあります。得意不得意は誰にでもありますよね?

なので自分にあった形で起業するのがいいんです。

私が置かれた状況がたまたま固定費がほとんどかからないという強みがあります。

なのでそれを最大限にいかせばいいんです。お金を稼ぐことを目的としてなくて1人で生きていけるだけ頑張るを目標にします。

#会員制 #開業 #起業 #個人事業主

#自営業 #簡単まとめ #強みをいかす

#Twentyの雑談 #雑談





是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!