見出し画像

家を離れる前にしておくこと(簡単まとめ)

水曜日の夜くらいまで家にいない

複数の病院行ったり、人と会ったりと言った細々とした予定があります。なので水曜日の夜まで家にいません。その間は親戚の家だったり安いビジホに泊まったりしています。

家を離れる前にしておくこと

①明日の祖父母の朝ごはんを作っておく

画像1

↑ハムとチーズとオクラのチャーハンです。

②Wi-Fiとか2Fの使わない電気を抜いておく

私しかインターネット使わないので抜いておきます。

③私がいない間の食料を買い出ししておく

昨日の夜に買い出しをしておきました。納豆、豆腐、冷凍チャーハン、冷凍餃子、冷凍野菜、カップ麺、卵、パックごはん、缶詰など

↑買い出ししておくと楽です。

④必要な物を聞いておく

オムツと壁掛けフックを買うとのことでAmazonで購入しておきました。今日届いてましたね。

駅に行くまでバスで約1時間の田舎街だしDQNや暴走族も多い

駅がない田舎街に住んでるとこれが嫌ですね。バスに乗ろうとバス停までの道を歩いていたらDQN集団に見られたので嫌でしたけど、近所なので結構困りますね。日曜日になると夜DQN同士で騒いでいます。近くに暴走族も住んでいて本当治安悪いなーと思って悩んでいます。

深夜に飛行機飛んでてうるさいのでかなり地獄の環境で生きていますので、「住環境って重要だよね。」と思ってますね。治安がいい街に住んでみたいです。

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ #田舎暮らし

#駅がない #介護 #世話 #家族の物語  


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!