見出し画像

後1本早い電車に乗ってたら従姉の旦那が京王線の事件に巻き込まれていた(簡単まとめ)

人生は紙一重

従姉の旦那が後1本早い電車に乗ってたら京王線の事件に巻き込まれていました。人生は紙一重です。

犯人は渋谷ハロウィンを狙っていたらしい

仮に犯人が機関銃を入手とかしていたらとてつもない人数が機銃掃射により死んでいました。たしかに渋谷ハロウィンは人が多くて大量殺人のテロのターゲットとしては最適になります。

小田急線の事件も今回の京王線の事件も大量に人が死ぬ可能性がありましたし紙一重です。

誰でも自由に安楽死が出来る世の中にしないと将来的に間違いなく大量の犠牲者が出る

今回の犯人も死刑になりたかったわけです。日本では自殺が困難なのと犯罪になりますし、安楽死合法化も認められていません。

世の中に絶望した人間が死を願うのは当然です。拡大自殺で他人を巻き込んで死ぬより安楽死を選択出来る世の中の方が「いつでも死ねるから大丈夫」と生きやすくなります。

#安楽死 #安楽死合法化 #雑談 #Twentyの雑談

#京王線火災 #テロ #無差別テロ #模倣犯

#拡大自殺 #犯罪心理学 #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!