見出し画像

今の日本では現実的に人生を諦めて孤独に生きるしかない

現実的に私の状況では想像を絶する状況になっており、両親が死なない限り孤独に生きるしかありません。うちの場合はレアケースの家族の職業のため公的社会サービスもなかなか受けるのが難しい状況です。

なので私は孤独に生きています。おひとりさまも慣れましたけど流石にアラサーの一人暮らしはたまに寂しくなりますね。

日本に住んでると孤独に生きるしかないです。海外にコロナ禍の状況で移住するのが困難ですので日本にいないといけない状況だと孤独です。

まあ仕方ないですので人生を諦めています。

#人生を諦める #孤独 #孤独感

#生きる #自殺

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!