見出し画像

「ご愁傷様です=お気の毒に思う」なので日本語としては正しいけどその意味を知らない人がほとんどだし言い方が良くなかった(簡単まとめ)

「ご愁傷様です=お気の毒に思う」だから日本語としては正しい

なので小選挙区で幹事長が落選したので「ご愁傷様です」と言うのは正しい日本語です。

ですが頭が良いと勘違いした芸人が人を馬鹿にしたように言ってしまったこと、多くの日本人が正しく「ご愁傷様です」の意味を理解していなかったので炎上しました。

そういう多くの人が失礼だと思う人間も認めることが多様性

だから多様性はとても難しいんです。

「言うのは簡単、やるのは困難」です。

そういう失礼な人間に対して徒党を組んで叩き潰すということは社会秩序の安定に繋がりますが、多様性は無くなるんですね。

だから私は警察、自衛隊と並ぶ第三勢力の自警団を作るべきだと思っています。

#ご愁傷様です

#ご愁傷様 #雑談 #Twentyの雑談

#簡単まとめ #日本語 #国語

#多様性 #ダイバーシティ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!