見出し画像

【超過死亡】アダルトチルドレンの人達は毒親が死ぬことで人生が好転する可能性がある(簡単まとめ)

【超過死亡】アダルトチルドレンの人達は毒親が死ぬことで人生が好転する可能性がある

「毒親は長生き」毒親ほど長生きする「憎まれっ子世に憚る」これがネックなんですが、マトモな親に育てられた人は親が死ぬことはストレスが掛かり喪失感などによりうつ病を発症することがあります。

ですがアダルトチルドレン唯一のメリットとして親がマトモな親ではなく毒親なので「毒親が死ぬことで人生が好転する可能性」があるということになります。

もちろん全てのアダルトチルドレンがそうとは言ってませんが人生が好転する可能性があるということが唯一の希望ではないでしょうか?

「毒親は長生き」だけどデータ上超過死亡が増えてるからこれから変わる可能性がある

↑ロイターの記事は国内メディアと違い忖度はありません。日本のことを知りたい場合は海外メディアのニュースを見ることをオススメします。

簡単に言うと「2021年の超過死亡数より2022年の超過死亡数がだいたい倍になった」ということです。

今まではたしかに「毒親は長生き」←は正しいデータだと推測出来ました。ですがこれからの5〜10年間においては正しいとは言えないんです。

なのでずっと毒親に苦しめられていたとしても「毒親から解放される可能性が単純に倍」になったわけです。

それでも微々たるものではありますが世界情勢や日本国内がこれから急激に治安が悪化することを考慮すると最大で約30倍くらいまで可能性が上がりますので、毒親から逃げられない場合耐えて生きる選択はありです。

本当は法的に親子の縁を切れるように法律を変えたらいいだけ

親子の縁が法的に切れないことが問題なので、なら法律を変えたらいいだけです。

日本は儒教の影響を強く受けているので、反対派をどうやって抑え込むか色々考えましたが「悲惨な親子問題の事件が起きたタイミングで国民の感情に訴えて押し切る」しかありません。

これが実現したら相当数の人達が救われることになります。

#アダルトチルドレン
#AC
#毒親
#毒親は長生き
#超過死亡
#簡単まとめ
#人生が好転

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!