見出し画像

【囲碁】所属している地域囲碁サークルの活動に行ってきました

【囲碁】所属している地域囲碁サークルの活動に行ってきました

所属している地域囲碁サークルの活動は基本的に毎週水曜日の18時から21時までで、たまに大会をやります(^^)

引っ越してから行くのが遠くなりましたね笑

初戦はTwentyの黒番で同じ二段の人です(^^)その人は東大法学部卒の作家さんなんですよー!

もう80歳くらいだからエリートです笑

囲碁の結果は中押し勝ち!この後急所の十三の5に打ち込み左辺下を殺して完勝でしたねー

二戦目まで7人と奇数のため記事を書きながら待機(^^)長考大嫌いで早碁なので対局が早く終わります。

二戦目は七段の税理士さんですねー!めちゃくちゃ強いんですが点数表使用のため8子も置きました笑 本来の手合いなら6子なのでTwentyが圧倒的に有利です。

そのため相手の注文に応じず石を分断して中押し勝ちでしたー

置き碁って最初に石置いて有利だから相手は誤魔化さないと勝てないので、相手の注文に応じないと結構勝てますよ!

今日は奇数で2局打ったので先に上がって今はバス🚌乗って帰宅中です。

おみ漬け

↑山形の漬け物成城石井で半額でしたけど美味しかったですよ!

#おみ漬け
#成城石井
#おみ漬
#囲碁
#雑談
#サークル
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#毎日note

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!