見出し画像

【情緒不安定】精神的に不安定でも定期通院は必ず行く(簡単まとめ)

【情緒不安定】精神的に不安定でも定期通院は必ず行く

精神的に不安定であろうが、無理矢理でもなんでも定期通院は必ず行かないと取り返しがつかなくなることがあります。

明らかに情緒不安定で人間としての活動が困難みたいな状態な時もありますが、定期通院をすることでなんとかなります。

普段は精神的に安定していても元々心がガラスのメモリーズです。うつ病というのは残念ながら完治はありません。

寛解と言って良くなることはありますが、それは壊れた心を接着剤でくっつけてるだけなんです。

よく精神がぶっ壊れると田舎に行きたくなるみたいな人達がいますが、それは大自然が心を癒やしてくれるからです。

心を壊した人が農業を始めて安定してきたみたいな話はちょいちょい聞きますよね?

人生が詰んで精神的に不安定な時はどうしようもない

人生が詰みの時は何をしようが詰みです。どうしようもありませんからね。

ただ対戦相手が突然死したらどうでしょうか?詰んでいた試合なのに「負けました」と言わないことで相手がいなくなったので勝ちます。

精神的に不安定な時はそういう奇跡的なことが起きない限りはもがいても無駄です。おとなしく精神の回復をして再度戦えるようにするしかありません。

日本に他人を助ける余裕はもはやない

それだけみんなつらい人生を送っています。もし解決するならスクラップ&ビルドでこの国自体が滅びて新日本国が建国されるくらいしかないでしょうね。

フランスでさえバスティーユ牢獄を襲撃してフランス革命が起きましたし、アメリカもボストン茶会事件でイギリスと戦い独立を勝ち取りました。

日本も徳川慶喜による大政奉還や尊皇攘夷思想の孝徳天皇が不可解な死で若くして亡くなり明治政府が設立されました。

国自体が貧乏になるとナチスドイツのような思想が出てきます。日本にはお金があっても強盗されるような一部のお金持ちが富の独占をしているので一回リセットが起きないとどうしようもないんですね。

#精神科
#精神的に不安定
#情緒不安定
#定期通院
#通院
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#うつ病
#非定型うつ病
#寛解

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!