見出し画像

【忖度】たいしたことない人でもおべっかを使っていれば評価されるのが日本(簡単まとめ)

【忖度】たいしたことない人でもおべっかを使っていれば評価されるのが日本

世界的にみたらおかしいんですが、ここは日本です!

嫌なら日本を出て海外に行くか、外資系に行くか外国人と絡んでいたらいいわけです。

「たいしたことないやつがのさばりやがってふざけんな!」

「才能もないくせに評価されるのはおかしい」

↑こういう忖度は日本だと多いことなんですね。自己評価と他者評価が違うと言っても正当な評価を日本だとされないということがザラにあります。

だから日本に合わないなら無理に合わせようとすると疲れて適応障害になることがあります。

どうしても日本にいないといけないなら日本に馴染めない日本人と仲良くしよう

様々な事情で日本に馴染めないのに日本にいないといけない人たちがいます。

そうなると日本に馴染めない日本人と仲良くしたらいいんです。

日本に馴染めない日本人は「働きアリの法則」から考えると日本国民が約1億2000万人として2割の約2400万人です。

2400万人って結構多いと思いませんか?

だから日本でも案外なんとかなります!

#日本脱出
#忖度
#おべっか
#大したことない人
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#日本
#評価
#日本に馴染めない日本人

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!