見出し画像

【新参者!】熱烈歓迎!有能なのに適応障害で本来の実力を発揮出来ない人がいるなら適応出来る環境を作る(簡単まとめ)

【新参者!】熱烈歓迎!有能なのに適応障害で本来の実力を発揮出来ない人がいるなら適応出来る環境を作る 

有能な人が潰されていくのが嫌です。

日本で過去にたくさん見てきましたし、今現在も知り合いが適応障害で苦しみ悩んでいるので励ましています。

新参者が潰されてませんか?

みんな新天地は不安です。慣れない環境は不安です。

そのために有能な人が潰されたら日本国の国益が損なわれます。

じゃあどうするか?

「よく来てくれた!」「熱烈歓迎!」「welcome!welcome!」

↑「お・も・て・な・し」の精神でフレンドリーに迎えてあげましょう(^^)

決して「ろ・く・で・な・し」になったらクリスタルも輝かなくなります。

【Win-Win】孤独感・孤立感・不安感解消には自分の居場所が必要

ホストにお金を注ぎ込むとか、キャバ嬢にお金を注ぎ込むとかそれはその人達にとってお金で居場所を提供してもらっています。

ヒモ男とかヒモ女とか言う言葉もありますが、養ってあげることを喜びにしている人もいるんです。

人の幸せの価値観は様々ありますよね?

特に40代以上の日本人は何かカテゴライズされた幸せの価値観への思い込みが強すぎるかもしれません。

「孤独感・孤立感・不安感解消には自分の居場所が必要」

↑あなたの居場所はありますか?ありませんか?

ないなら例えばTwentyのnoteにコメント📝することでそこを見た人がフォローして繋がりが出来たりもします。

共通の話題があると人は仲良くなりやすいので、Twentyのnoteという共通言語で話すことで仲良くなるわけですねー

精神科・心療内科は既にパンクしています。なんとか共助していかないと有能な人材が失われてしまう危険性があります。

今日の一曲 安室奈美恵 Can you celebrate?

#Pokekara で『#Can you celebrate?』の超うまいカバー発見!早く聴いてみてね!作者ID909553102で検索すればすぐ聴ける!再生ページURL:

↑Rさんの調子がようやく戻ってきたのでZARDカバーみたいですね(^^)

#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#新参者
#適応障害
#熱烈歓迎
#雑談
#Twentyの雑談
#居場所
#自己肯定感
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!