見出し画像

【苦労】若いうちの苦労は買ってでもしろ←これ嘘です(簡単まとめ)

【苦労】若いうちの苦労は買ってでもしろ←これ嘘です

若いうちに人生に苦労ばかりして心身がボロボロになった身なので、人生に苦労は必要が無いんです。

苦労したから報われるみたいなことも、努力したから報われるみたいなこともなくて、ただ遺伝子が優良で環境に恵まれていただけなんです。

ただ事実なのでそれを言われてしまうと自己否定された気持ちになってしまうので反発します。日本が衰退した大きな理由として合理的に動くより感情的に動く人が多いからなんですね。

今の日本の場合は生活保護世帯と非課税世帯が非常に優遇されているため日本で暮らすなら働いたら損してしまいます。

↑これを言うと「労働の義務だ」と当然反発するのですが、日本の制度上事実として「働かない人に優しく働く人に厳しい」終身雇用制度とおんなじなんですね。

楽をして生きる

↑これを否定するのはよく分からないんです。楽をしたいから文明の利器はどんどん進歩していきます。

例えばペヤングの蓋だって改良されましたよね?Suicaなかった時電車に乗るのは切符買ってたので券売機がとても混み合ってましたよね?

痒いところに手が届かないと人はつらいんです。

#痒いところに手が届く
#事実
#苦労
#毎日note
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!