見出し画像

【AC】親と価値観が合わない(簡単まとめ)

【AC】親と価値観が合わない

親と価値観が合わないと苦労します。しかも法的に親子の縁は切れません。

私が言っている【勘当制度の法整備】これでほとんど解決するんで誰かが犠牲になった時にみんなで声をあげたらなんとかなります。

親と価値観が合わない場合

・どちらかが折れる

・どちらかが死ぬ

・完全に距離を取る

法制度がないのでこれくらいしか解決しないわけです。

親子仲がいい人が羨ましい

結局85%の親子はある程度仲がいいので15%になってしまいました。イトーヨーカドーとかで楽しく親子で買い物してるの見ると羨ましいなーと思ってしまいます。

なかなか親子で価値観が合わず不仲なのを理解できる人がいないので「中立な第三者」が間に入るとなんとかなるかも知れない

「親は一生懸命育ててくれたのよ」

↑大体綺麗事を言う人が親を擁護して中立に話を聞きません。

家庭裁判所も残念ながら親の味方です。

ですが「中立な第三者」が入ることで双方の話を聞いた上で判断すると意外となんとかなります。

価値観が合わないわけなので双方の言い分がありますよね?

なので「中立な第三者」がいるとある程度折り合いがつきますので弁護士・行政書士・民生委員・社会福祉協議会などに相談してはいかがでしょうか?

警察の生活安全課は当たり外れがありオススメしません。

#AC #アダルトチルドレン #親子問題

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ

#価値観が合わない #親ガチャ

#子ガチャ #勘当制度の法整備




是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!